第1回 A卓 ゆきじん 「ダブルクロス The 3rd Edition」 『Amazing Renegade』

【ゲームマスター名】
 ゆきじん

【システム名】
 ダブルクロス The 3rd Edition

【システムの簡単な紹介】
 ダブルクロスは、「レゲネイド」と呼ばれる謎のウィルスに感染して、超常的な能力を使えるようになった「オーヴァード」と呼ばれる存在を演じるゲームです。
 プレイヤーキャラクターの演じるオーヴァードは、「ジャーム」と呼ばれるウィルスが暴走した存在と、日常を守るために戦う、少しダークなところのある現代異能バトルゲームです。
 今回のシナリオではダブルクロスの定番である、PCが普通の人間からオーヴァードへと変わってしまい戦うことになる、いわゆる「覚醒もの」となります。

【シナリオ名】
 Amazing Renegade

【セッショントレーラー】
 自分は何者なのか---
 答えを求めて拳を握る。
 大地を踏みしめ脚は駆ける。
 大きな手に背中を押され、少年は望んだ姿へと「変身」する。

 世界はその変身に驚愕する。

 ダブルクロス The 3rd Edition
『Amazing Renegade』

 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

【ハンドアウト】
PC1 N市の大学に通う大学生 (非オーヴァード)
ロイス:高垣絵里 推奨感情:慕情/不安
クイックスタート:不確定な切り札 カバー/ワークス:大学生/指定なし

 君はごく普通の大学生。科学が得意だが、クラスでは2番。1番はいつも君の恋人の高垣絵里だからだ。
 インターン先で迷子になった君は、そこで実験サンプルに不運にも接触してしまう。その瞬間から君は、人ではない「何か」へと変身していた。

PC2 UGNチルドレン
ロイス:中鉢博士 推奨感情:好奇心/猜疑心
クイックスタート:閃光の双弾 カバー/ワークス:大学生/UGNチルドレン

 君はUGNの施設で育てられたUGNチルドレンである。現在、任務で中鉢博士を内偵している。彼が職務の範疇を超えた研究に熱を上げていることがわかってきたあたりで、中鉢博士に気取られてしまう。

PC3 N市UGN支部の支部長
ロイス:PC1 推奨感情:好奇心/不安
クイックスタート:誇りある紅 カバー/ワークス:指定なし/UGN支部長

 君はN市UGN支部の支部長を務めている。緊急で日本支部長の霧谷雄吾から呼び出しをうけた。UGN傘下の研究所で起きたトラブルからオーヴァードに覚醒したPC1が保護され、中鉢博士は逃走してしまった。さらにこの一件、FHの関与があるらしい。

PC4 UGNチルドレン
ロイス:中鉢博士 推奨感情:尊敬/嫉妬
クイックスタート:虚空の輝き カバー/ワークス:研究者/研究者

 君はUGN傘下の研究所で働く研究者である。あなたの先輩にあたる中鉢博士の研究に関心し、尊敬している君は彼がここのところ不審な行動が増えてきたことに気づき、彼の研究データの一部を盗み見た。どうやら彼が個人的、極秘でレネゲイドウィルスの活性化を研究していると知ってしまった。支部へと通報し内偵を依頼したが、事態は予想以上に深刻だった。

【レギュレーション】
 初心者卓という事で、基本ルールブック 1&2 のみを使用します。
 キャラクターはクイックスタートの初期作成のみとします。

【事前打ち合わせ】
 必要です。
 掲示板上でプレイヤーが希望するハンドアウトを選び、どのプレイヤーがどのハンドアウトを担当するのかを当日までに決定します。

【対応人数】
 3~4人

【参加する上で必要なもの】
 筆記用具

【できれば用意してきてほしいもの】
 基本ルールブック 1&2
 10面ダイス 5~10個程度 (GM がある程度の個数のダイスは用意しておきます)

【ゲームマスターより一言】
 楽しいセッションとなるよう努めさせていただきます。

1 件のコメント:

  1.  「参加する上で必要なもの」 に 「基本ルールブック 1&2」 とありましたが、「できれば用意してきてほしいもの」 の誤りでした。
     たいへん失礼いたしました。 お詫びのうえ、訂正いたします。

    返信削除