第1回 F卓 Takase 「ナイトウィザード The 3rd Edition」 『TOUGH BOY ~このふざけた時代へようこそ』

【ゲームマスター名】
 Takase

【システム名】
 ナイトウィザード The 3rd Edition

【システムの簡単な紹介】
 ナイトウィザードは、世界を守る存在ウィザードとなり、侵魔と呼ばれる魔王やその手下を倒すゲームです。敵である侵魔は、プラーナと呼ばれる人間の存在エネルギーを奪うために人間に干渉してきます。ウィザードは侵魔にダメージを与えるために、失われた魔法の力を用いて戦います。
 世界観はいわゆる現代物であり、一般の人は魔法の存在を知りませんが、ウィザードたちの間では魔法や魔法を利用する科学のアイテムがあることは周知の事実となっています。

【シナリオ名】
 TOUGH BOY ~このふざけた時代へようこそ

【今回予告】
 私立正闘学園
 伝統を誇る大規模私立高校であるこの学校には独特の校則があった
 生徒間のもめ事はすべて決闘で決定し、それに対し誰も覆すことができないという抗争の掟
 少しばかりおかしいと思うことでも、ここは学生の世界
 外の常識はけっして通用しないのだ
 だがウィザードたちは、常識の外の存在
 君たちだけがこのおかしな世界を正せるのだ

 ナイトウイザード The 3rd Edition
『TOUGH BOY ~このふざけた時代へようこそ』

 無念に涙する人々を救うのだ、ウィザードたちよ!!

【ハンドアウト】
PC1 クイックスタート:勇者 コンストラクション:勇者
コネクション:品川涼子 関係:幼なじみ
 君は私立正闘学園に通う学生である。この学校には絶対の掟がある、その名は「決闘最優先制度」。生徒間の問題解決は、すべて決闘を持って行い、その決定には絶対服従という鉄の掟。君は、幼なじみだった、品川涼子を、ハーレムに加えたいと言い出した生徒会長赤井戦子に決闘を挑まれ、そして散っていった。遠のく意識の中、君はベールゼファーと名乗る一人の少女に出会う、「涼子を取り戻したくないの?そうならば私の手を取りなさい」
 迷うでもなく、君は彼女の手を取ったのだ。

PC2 クイックスタート:強化人間 コンストラクション:指定なし
コネクション:城崎賢治 関係:ビジネス
 君は警察庁警備局侵魔対策班通称「CES」の学生捜査官である。ここ最近、記録には有るものの届け出がなされていない学生消失事件が起こっており、その生徒たちが皆「私立正闘学園」の生徒であることが判明した。警察庁は、正闘学園に捜査官を差し向けたが、捜査官たちは、特に異常なしと言って帰ってくるばかりである。E案件である、と判断した城崎賢治は、君に正闘学園に潜入するように命じた。

PC3 クイックスタート:アイドル コンストラクション:アイドル
コネクション:赤井戦子 関係:仇敵
 君は、ネットで有名だか、テレビに出て有名だか知らないが、とにかくアイドルだ。それなりのファンはいるが、まだまだファンは欲しい。君がお誕生日のお茶会を開いたその日、何人かの君の親衛隊が、やってこなかった。何でも、彼らは、赤井戦子という女性に宗旨替えしたという。ファンをとられて黙っていられるほど君はいい人ではない。君は、戦子が会長を務めるという、正闘学園に転校し、調査を開始したのだった。

PC4 クイックスタート:陰陽師 コンストラクション:指定なし
コネクション:ボヤック・トンズラ 関係:ライバル
 君はボヤック・トンズラという怪盗侵魔を追うウィザードである。彼が、世界魔術協会から盗み出したのは、「伝説の右」と呼ばれる古ぼけたグローブのマジックアイテムである。すんでの所までボヤックを追い詰めたが、彼は爆発とともに消えてしまった。
 ボヤックはどうやら正闘学園という学校に潜伏しているらしい。君は「伝説の右」を取り返すべく、正闘学園に転校した。

〔シナリオ注意〕
 PC1 はいわゆる覚醒系のシナリオなので、最初は、一般人です。
 シナリオヒロインの設定は一部を除いて基本ルールブック掲載のヒロインチャートを使用して決定いたします。

【レギュレーション】
 経験点消費不可 初期作成でキャラクターを作成して下さい。
 キャラクターの持ち込みに関しては事前打ち合わせで案を提示して下さい。
 使用ルールブック:基本ルールブックと上級ルールブック

【事前打ち合わせ】
 ハンドアウトを選ぶところまでは必須です。
 その上で、キャラクターをコンストラクションしたい方はハンドアウト提出後にキャラクター案を提示して下さい。
 クイックスタートを使用する方は事前に作っていただいてもかまいませんが、当日、ライフパスを決定することができます。ルールブックを持っていない方は、クイックスタートでお願いします。

【対応人数】
 3~4人

【参加する上で必要なもの】
 キャラクターをコンストラクションで作られる方は、ルールブックが必要です。

【できれば用意してきてほしいもの】
 6面ダイスが 5~10個あると遊びやすいでしょう

【ゲームマスターより一言】
 初めまして、ナイトウィザード卓の GM を務めさせていただく Takase です。
 皆さんの学校に変な校則というのはありませんでしたか?
 私が聞いた話では使うトイレットペーパーの長さが決まっている学校、廊下を曲がる角度が決まっている学校、男女間で話すときに距離が決められている学校、そんな奇妙な校則がある学校もあるそうですね。
 今回のシナリオの舞台、正闘学園は、すべてが決闘で決められるという奇妙な校則が学校を支配しています。そしてその事実に気づいているのはウィザードたちだけ。
 この校則に支配された学校に君たちは平穏を取り戻すことはできるでしょうか?

 初心者の方歓迎です。クイックスタートと段階的なルールの提示でサポートいたします。

 では皆様よろしくお願いします。