第10回 B卓 檜ひすと 「チェンジアクションRPG マージナルヒーローズ」 『素直になれないboy&girl』

【ゲームマスター名】
 檜ひすと

【システム名】
 チェンジアクションRPG マージナルヒーローズ

【システムの簡単な紹介】
 ベルトの力で変身するヒーロー、戦隊を組んで戦うヒーロー、魔法の力で戦うヒーローが、ヴィラン (悪党) の手から世界を守る RPG です。 アルシャードやメタリックガーディアン等と同じ SRS を使用しています。 判定は六面ダイス2個を使用します。

【シナリオ名】
 素直になれないboy&girl

【シナリオ紹介】
 あるところに元気な男の子とクールな女の子がいました
 顔を合わせればいつもけんかばかり
 だけどお互い仲直りしたいと思ってました

 これだけだったならよくある話だっただろう
 しかしヴィランの魔の手は、二人の仲を利用し悲劇を引き起こそうとしていた。
 幼い二人を助け出せるのは、ヒーローだけだ。

 マージナルヒーローズ 「素直になれないboy&girl」

 これが、我らのヒーローだ!

【シナリオハンドアウト】
PC①
クイックスタート : 超科学の鎧
コンストラクション : 特になし
コネクション : 赤坂燃   関係 : 友人
 君には赤坂燃 (もゆる) という友人がいる。 いつも元気な小学生の男の子だ。 あなたの正体を知っても黙っていてくれるいいやつだ。 そんな彼が、最近つっかかってくるクラスメイトがいると言ってきた。
追加HF : スーパーアタック

PC②
クイックスタート : 笑顔呼ぶ拳
コンストラクション : 特になし
コネクション : 青木凍   関係 : 庇護
 君には青木凍 (こおる) という知り合いがいる。 いつもクールな小学生の女の子だ。 ちょっとしたことから彼女と知り合いになった。 そんな彼女が、最近気になっている男子がいるらしい。
追加HF : ゼロダメージ

PC③
クイックスタート : 団結の戦士
コンストラクション : 特になし
コネクション : ダークプリンス (基本ルールブック P266 下段)   関係 : 宿敵
 君にはダークプリンスという宿敵がいる。 奴は人の心の闇から怪人を作り出すヴィランだ。 奴の作った怪人を倒したが、また新たな標的を見つけたという。 このままにしてはおけない。
追加HF : ライジングサン

PC④
クイックスタート : 力の仮面
コンストラクション : 特になし
コネクション : 黒檀斗   関係 : 友人
 君には黒檀斗というゲーム会社の社長をやっている友人がいる。 変にプライドが高い男だが悪い人間ではない。 そんな彼が新作のゲームを発売した。 「デンジャーゾンビ」 という、面白いがかなり過激なゲームだ。 彼のことが心配になってきた。
追加HF : スクランブルアタック

PC⑤
クイックスタート : 華麗な支援者
コンストラクション : 特になし
コネクション : 総帥ブレード   関係 : 上司
 君はヒーローアライアンスに所属するヒーローだ。 最近、チバシティでシヴァクゾーンが暗躍しているらしい。 君に総帥ブレードから調査と解決を頼まれた。
追加HF : リベンジバイト

【レギュレーション】
 基本はクイックスタートですが、ルールブック、もしくは上級ルールブックを所持しているならコンストラクションでもかまいません。 その場合は初期作成 (レベル3、常備化ポイント50点) 経験点の使用はなしでお願いします。

【事前打ち合わせ】
 あり

【対応人数】
 3~5人

【参加する上で必要なもの】
 六面ダイス5~6個、筆記用具、コンストラクションの場合使用したルールブック

【できれば用意してきてほしいもの】
 キャラクターによっては六面ダイス10個~20個

【ゲームマスターより一言】
 皆様よろしくお願いします。 当日はみんなで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿