第10回 D卓 ガルルガ 「異界戦記カオスフレア Second Chapter」 『正義の味方』

【ゲームマスター名】
 ガルルガ

【システム名】
 異界戦記カオスフレア Second Chapter

【システムの簡単な紹介】
 このゲームは様々な世界からやってきた主人公達 「カオスフレア」 が世界を壊そうとする敵 「ダスクフレア」 と戦う物語です。
 いろいろなキャラクターが登場し、共闘することを楽しむゲームです。
 ロールプレイをすればするほど PC 達が強くなる面白いシステムです。 ロールプレイが苦手な方でも怖がらないで下さい。 皆で楽しもうという気持ちさえあれば何も心配いりません!

【シナリオ名】
 正義の味方

【シナリオ紹介】
■ 今回予告
 平和な高校が突如、戦場となり
 正義の味方を目指す少年の前に
 悪が現れる。
 設置された三つの爆弾を巡り
 高校に集まるヒーロー達、彼らは
 生徒達を助ける事ができるのか?
 喜べ少年、君の夢は遂に果たされる。

 異界戦記カオスフレアSC
「正義の味方」

 人よ未来を侵略せよ

■ ハンドアウト
PC1
クイスタ : 鉄拳番長
パス : 渋坂 凛 への 友情
 君は美酒町の大根高校の生徒だ。
 幼い頃、魔法少女に助けられたことがありその姿に憧れて正義の味方を夢見てきた。
 そんなある日、君の学校が武装集団に占拠され、友人の渋坂 凛が連れ去られてしまう。
 今こそ幼い頃からの夢を叶えるときだ!

PC2
クイスタ : 銀色の魔法少女
パス : デッドヘッド への 憎悪
 君は美酒町の平和を守る正義の味方だ。
 最近、町で悪さをするデッドヘッドという犯罪者を追っている。
 そんな時、君の友人であり仲間のルピナス ルビーから救援信号と共にデッドヘッドが現れたと連絡があった。
 仲間を助けるためそして悪者を倒すため君は動き出した。

PC3
クイスタ : 反逆の翼
パス : 大根高校の生徒たち への 庇護
 君は大根高校の用務員だ。 しかし君にはもう1つの顔がある。 それはこの美酒町の平和を守る正義の味方だ。
 正体を隠しつつヒーロー活動をする君の高校を武装集団が占拠する。 しかし、生徒たちに正体を明かす訳にはいかない。
 君は正体を隠しつつ生徒たちを守るため慎重に動き出した。

PC4
クイスタ : 高速の騎士
パス : アレクサンドラ・グラナトゥム への 義務感
 君は危険な力を持つアイテムを回収し封印する宿命監理局遺物監察部のエージェントだ。
 司令官のアレクサンドラより、美酒町の高校に通う少女が使い方次第ではソフィアひとつを破壊することもできる危険な力を持つ宝石 「トワイライトルビー」 を所持しているという情報を得る。
 宝石を保護するため君は調査に乗り出した。

【レギュレーション】
 オリジン・オルタナティブ以外のルールブック、サプリメントを使用します。
 雑誌掲載データについては応相談
 キャラクターはサンプルキャラクター (クイックスタート) を用意いたしますが、コンストラクションで作られた初期作成のキャラクターでも可とします。 コンストラクションで PC を作成される方は事前打ち合わせの際にご連絡ください。

【事前打ち合わせ】
 掲示板を利用した事前打ち合わせを行います。
 コンストラクションでキャラクターを作成する方はコンベンション当日までに PC を作成してください。
 ルールブックをお持ちでない方はクイックスタートでゲームにご参加ください。
 ライフパスは当日決定することができます。

【対応人数】
 3~4人

【参加する上で必要なもの】
 筆記用具、楽しむ気持ち

【できれば用意してきてほしいもの】
 使用するダイスは6面ダイスです。 お持ちでない方は GM からお貸しできます。

【ゲームマスターより一言】
 おだいコン スタッフのガルルガです。
 今回のお題は幼き日の夢ということで、中学生の時、学校が占拠されたりしないかな~なんて考えてた黒歴史を引きずり出してシナリオにしました!
 子供の時、夢見てたヒーローになって悪者をかっこよく倒すそんな王道のシナリオです。 よろしくお願いします。

1 件のコメント: