第11回 E卓 ガルルガ 「異界戦記カオスフレア Second Chapter」 『希望への鍵』

【ゲームマスター名】
 ガルルガ

【システム名】
 異界戦記カオスフレア Second Chapter

【システムの簡単な紹介】
 このゲームは様々な世界からやってきた主人公達 「カオスフレア」 が世界を壊そうとする敵 「ダスクフレア」 と戦う物語です。
 いろいろなキャラクターが登場し、共闘することを楽しむゲームです。
 ロールプレイをすればするほど PC 達が強くなる面白いシステムです。 ロールプレイが苦手な方でも怖がらないで下さい。 皆で楽しもうという気持ちさえあれば何も心配いりません!

【シナリオ名】
 希望への鍵

【シナリオ紹介】
■ 今回予告
 崩壊した世界 “ホーム”
 世界は汚染された。 大地も空もそして … 人も
 希望への鍵を握る少女を巡り戦いが始まる。
 少女を守り明日をそして未来を掴み取れ!

 異界戦記カオスフレアSC
 「希望への鍵」

 人よ未来を侵略せよ

■ ハンドアウト
PC1
クイスタ : 荒野の放浪者
シナリオパス : ソフィーへの庇護
 世界は滅びた。 それでも君は今日も生きている。
 明日も生きるための食料を探しにきた山中にあるショッピングセンターでソフィーという少女に会う。
 「一緒について行って、いい?」
 身寄りがない彼女はそう提案してくる。
 久しぶりにあったまともな人間だ。
 放って置けず連れて行くことにした。

PC2
クイスタ : しろがねの女神
シナリオパス : 生体アクセスキーへの希望
 君はこの世界 “ホーム” で作り出されたアンドロイドだ。
 君を作り出した博士はこの世界を救う鍵である生体アクセスキーを見つけ出し保護しようとしていた。 しかしそれを狙う者に襲れ、君に位置情報を託し送り出す。
 襲撃者よりも早く生体アクセスキーを保護しなくてはならない。

PC3
クイスタ : 白陽の鎧戦士
シナリオパス : この世界への義務感
 君は様々な世界を救うため旅をしている宿命管理局のエージェントだ。
 滅びた世界 “ホーム” この世界に来た君は惨劇を目にする。 人が人を襲う地獄を…
 襲われている人物を助けると彼らはこの辺りを根城にしている人を文字通り “食い物” にする集団バルカルレイダーズだそうだ。
 彼らのリーダー、ゼラフ・クシテの特徴を聞く限り恐らくダスクフレアだ。 この世界を救う第一歩として彼らを止めなくては。
 君は歩きだした。

PC4
クイスタ : 沈黙の救世主
シナリオパス : PC3 への借り
 君は気がつくとこの世界に流れ着いていた。
 カオスフレアならよくあることだ仕方ない。
 しかしこの世界の食料は汚染されていた。
 手持ちの食料と水がつき倒れたところを PC3 に助けられる。
 彼はこの世界を救うために動いているらしい。
 助けられた礼だ。 君は彼の仕事を手伝うことにした。

【レギュレーション】
 今回は最新サプリ 「ジェネシックサファイア」 で追加された世界 “ホーム” を使用します。 所持していなくても構いません。 カオスフレア未経験の方も歓迎です。
 オリジン・オルタナティブ以外のルールブック、サプリメントを使用します。
 雑誌掲載データについては応相談。
 キャラクターはサンプルキャラクター (クイックスタート) を用意いたしますが、コンストラクションで作られた初期作成のキャラクターでも可とします。 コンストラクションで PC を作成される方は事前打ち合わせの際にご連絡ください。

【事前打ち合わせ】
 掲示板を利用した事前打ち合わせを行います。
 コンストラクションでキャラクターを作成する方はコンベンション当日までに PC を作成してください。
 ルールブックをお持ちでない方はクイックスタートでゲームにご参加ください。
 ライフパスは当日決定することができます。

【対応人数】
 3 ~ 4 人

【参加する上で必要なもの】
 筆記用具、楽しむ気持ち

【できれば用意してきてほしいもの】
 使用するダイスは 6 面ダイスです。 お持ちでない方は GM からお貸しできます。

【ゲームマスターより一言】
 おだいコンスタッフのガルルガです。
 今回のシナリオは文明崩壊後の世界を舞台にしたものです。
 Fallout、ニーアオートマタなどをイメージするとわかりやすいと思います。
 あとはモヒカンが出てくるので北斗の拳とかですかね。
 興味のある方は楽しめると思います。 ご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿