第13回 D卓 もふ 「迷宮キングダム」 『これが僕らの働き方改革』

【ゲームマスター名】

 もふ

【システム名】

 迷宮キングダム

【システムの簡単な紹介】

 百万迷宮エンドレスダンジョンと呼ばれる 「無限に広がる迷宮」 となってしまった世界で冒険を繰り広げるダンジョン攻略型のファンタジー TRPG です。
 PC 達はランドメーカーと呼ばれる存在です。 ランドメーカー達は百万迷宮内で王国運営をしており、迷宮の攻略とともに王国を大きくしていくことが目的となります。

【シナリオ名】

 これが僕らランドメーカーの働き方改革

【トレーラー】

 百万迷宮の中のとある小国。 その小国は現在国家の危機に直面していた。
 …国家の中枢、ランドメーカー達の働きすぎである。
 王国周辺をうろつくモンスターや暴徒の群れ、外国の干渉、それらに伴い増え続ける国民たちからの陳情の数々。
 どうにかしなければと悩むランドメーカー達に国の星術師みが告げる。 AI を探すのですと。
 星術師言葉に従いランドメーカー達は百万迷宮を駈ける。 王国の未来と、何より自分達の未来のために。
 …ところで、AI って何ですか?

【レギュレーション】

 基本ルールブックのみ使用します。
 古いエディションの 『シニカルポップ・ダンジョンシアター 迷宮キングダム』 は使用しません。

【事前打ち合わせ】

 特にありません。 キャラ作成は当日におこないます。

【対応人数】

 3~5人

【参加する上で必要なもの】

 筆記用具

【できれば用意してきてほしいもの】

 6面ダイス 2~4個

【ゲームマスターより一言】

 おだいコンスタッフの “もふ” です。
 以前から遊んでみたかった迷宮キングダムがリメイクされたので、今回チャレンジしてみました。
 迷宮キングダムは初 GM ですが、それでも興味のある方はぜひご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿