第2回 B卓 ついんている 「異界戦記カオスフレア Second Chapter」 『英雄の条件』

【ゲームマスター名】
 ついんている

【システム名】
 異界戦記カオスフレア Second Chapter

【システムの簡単な紹介】
 このシステムは、様々な世界から集まった正義の味方 「カオスフレア」 であるPC達と、世界を滅ぼそうとする敵役 「ダスクフレア」 との戦いを描くクロスオーバーRPGです。
 皆さんがロールプレイを行えば行うほどリソースが発生するシステムとなっております。

【シナリオ名】
 「英雄の条件」

【トレーラー】
 幻想世界オリジンでは常に英雄が求められている。
 数多の異世界からの侵略に晒され、救いを求める者が絶える日はない。

 オリジンの小国、デリランテを治めるアレイスター王は紛れもない英雄だった。
 幾多の侵略者を打ち払い、弱き民を救い、ついには王として民を導いた。

 しかし、少女は彼に命を懸けて異を唱えた。
 彼女の声に応えるのは、異世界から召喚される新たな勇者。
 ぶつかりあうカオスフレア達が紡ぐのは、新たな英雄譚か、それとも破滅の悲劇か。

 異界戦記カオスフレア Second Chapter 「英雄の条件」

 人よ、未来を侵略せよ!

【シナリオ紹介】
◇レギュレーション
 全サプリ使用可。
 使用経験点0点 クイックスタートあります。
 コンストラクションされる場合は掲示板で打合せの上、事前作成をお願いします。
 ギフトやDパスを使用されたい場合はGMにご相談ください。

◇各PCには以下の設定がつきます
PC1 : 地球から召喚されたフォーリナー。 人型兵器モナドトルーパーをシナリオ冒頭で手に入れる。
PC2 : デリランテ国に所属するMT(モナドトルーパー)乗り。 アレイスターの友人である。
PC3 : デリランテ国の守護神である。
PC4 : 所属フリー。 機械生命体グレズと戦うアンチグレズである。

【ハンドアウト】
PC1 推奨ミーム:フォーリナー クイックスタート:黄昏を砕く者
シナリオパス:エセルへの義務感

 君はここのところ、不思議な夢を見る。
 半身を鋼に侵された少女が、泣きながら人型の機械兵器に乗って逃げ惑う夢だ。
 追い詰められていく少女を見ていられず、思わず手を伸ばした君は、気がつけば現実に彼女の隣で操縦桿を握っていた。
 君は初めて触るはずの兵器を自在に操り、追っ手を軽々と退けた。
 少女はエセルと名乗り、君を界渡りの勇者様と呼ぶ。そして君に、自分の主を救ってほしいと懇願するのだった。

PC2 推奨ミーム:オリジン(ORDER) クイックスタート:光速の騎士
シナリオパス:アレイスターへの友情

 君とアレイスターは、共にカオスフレアとしてオリジンの小国、デリランテを守ってきた戦友同士だ。
 彼がデリランテの王となってからも、君はその騎士として共に侵略者と戦ってきた。
 ある日君はアレイスターに呼び出され、開発中の新兵器を奪い逃亡した少女、エセルを捕えてほしいと命を受ける。
 エセルは君も良く知る少女だ。 君は腑に落ちないものを感じながらも、愛機に乗って出撃した。

PC3 推奨ミーム:コラプサー クイックスタート:理想の探究者
シナリオパス:デリランテへの慈しみ

 君は長い長い時間デリランテの国を見守ってきた守護神だ。
 アレイスターは二心なく君の国と民を守り続けてきた英雄であり、君も彼を認め、その力を貸し与えてきた。
 しかし、この国に今、邪悪なプロミネンスの気配が渦巻いているのを君は感じている。
 アレイスターは心配ないと言うが、君は自分の眼で真実を確かめるべく、調査に乗り出した。

PC4 推奨ミーム:グレズ クイックスタート:しろがねの女神
シナリオパス:メイザースへの憎悪

 君は機械生命体グレズを滅ぼすために戦うアンチグレズの戦士だ。
 かつて君の故郷を滅ぼしたメタボーグ、メイザースを追っていた君は、奴がデリランテという国に潜伏していることを突き止めた。
 かの国に潜入した君だが、無数のメイザースの端末に阻まれ、撤退を余儀なくされてしまう。
 デリランテはカオスフレアが守る国だと言うが、これは危機的状況だ。 一刻も早く状況を打開しなくては。

【事前打ち合わせ】
 必要。 枠決めおよびPCについて事前打合せを行います。

【対応人数】
 4人

【参加する上で必要なもの】
 筆記用具、楽しむ気持ち、ロールプレイをする心構え。

【できれば用意してきてほしいもの】
 ルールブック(あれば)、6面体サイコロ2~6個ほど(あれば)、貸し出しアリ。

【ゲームマスターより一言】
 今回、「カオスフレア」 のゲームマスターを務めさせて頂きます、ついんていると申します。
 「カオスフレア」 は、様々な世界の数多なヒーロー=カオスフレアたちが、仲間と力を合わせ、悪しきダスクフレアを打ち倒す王道を楽しむ、クロスオーバーファンタジーRPGです。
 このシステムでは 「上手いことや格好いいことを言ったらトランプ1枚」 というロールプレイ評価システムを導入しています。
 お互いにお互いのロールプレイを褒めあうことでセッションがどんどん盛り上がっていく素敵なシステムです。
 システム未経験者や、ルールブック未所持の方でも充分に楽しめます。
 まだ遊んだことのない方は、ぜひこの機会に 「カオスフレア」 の世界を体験してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿