第2回 C卓 中野 「トーキョーN◎VA THE AXLERATION」 『Green Jail』

【ゲームマスター名】
 中野

【システム名】
 トーキョーN◎VA THE AXLERATION

【システムの簡単な紹介】
 現在よりも、科学技術が発達し、地球環境が悪化し、人心が荒廃した近未来。
 “災厄と歓喜の街” トーキョーN◎VA を舞台に、様々な立場の人間となって自らの生き様 (=スタイル) を貫く様を演じる、どちらかというとロールプレイ重視のシステムです。
 ですが、今回の舞台は N◎VA の街ではなく、突然変異して襲い来る大自然との戦いの最前線、オーサカM○●N になります。
 普段の N◎VA とちょっと違った、派手なスケールの戦いをお楽しみください。

【シナリオ名】
 Green Jail

【シナリオ紹介】

▼ アクトトレーラー
   そこはまさに死の街だった

  積まれた瓦礫に降り積もる胞子
    埃交じりの毒の大気は
  迷い込んだ者に緩慢な死を運ぶ

    コンクリートと緑の牢獄

   看守を務める化け物たちの
    ぎらついた目がこう語る

    誰も生きては返さぬと

 トーキョーN◎VA   The AXLERATION

     「Green Jail」

       ――運命の檻を突破せよ

▼ ハンドアウト
 各キャストには以下の設定がつく。

 クロガネ :フォルム:ヴィークル(ウォーカー)
 タタラ  :メカニック
 カゲ   :盗賊
 カブトワリ:殺し屋

PC1
 推奨スタイル:クロガネ
     コネ:クリス・マイナー

 君は思考機能を持ったウォーカーで、クリス・マイナーはそのパイロットだ。
 君たちバディは一個の生命体として多くの戦場を越えてきた。
 今回の任務、ヒルコ群討伐隊への参加も、君たちなら危なげなくこなせるはずだった。
 しかし、折り悪く磁気嵐の直撃を受けてしまい、討伐隊は壊走、クリスも大きなダメージを負ってしまった。
 軋む体に鞭打って、どうにか逃れ着いた先は、既に廃棄されて久しいゴーストタウンだった。
 君の中でダウンするクリスの生体反応を感じながら、君は嘆息した。
 君はどうやら、世話の焼けるご主人を連れてここから脱出する必要があるようだ。

 PS:クリスを連れて脱出する

PC2
 推奨スタイル:タタラ
     コネ:PC1

 毒の胞子が満ちる死国では、マシントラブルは即座に乗員の死につながる。 故に、M○●N 傭兵部隊では、作戦行動にはメカニックを随伴させるのが常となっている。
 君はその随伴メカニックだった。
 敗走し、たどり着いた先は津波に飲まれ廃棄された街、サイレント・サイド。
 脱出のための戦力は、壊れかけのウォーカーとダウンしたパイロット、そして君の技術のみ。
 どうやらこれはハードワークになりそうだ。

 PS:街から脱出する

PC3
 推奨スタイル:カゲ
     コネ:篠原郁

 君は名うての盗賊だ。 どんな不可能状況でも、狙った獲物を盗み出してきた。 しかし、今回の依頼は、そんな君をしてもハードなものになりそうだ。
 依頼人は、千早重工 M○●N 支社長、篠原郁。仕事の舞台は、死国内、サイレント・サイド。 バイオ技術の最前線だったが、津波に飲まれ、破棄された街だ。
 傭兵部隊が道を拓き、研究成果を接収する前に、千早でそれを独占してしまおうという魂胆らしい。
 無茶な依頼は承知の上で、この女は、お前にできるのかと挑発している。
 ならばやってみせるのが君のプライドだ。

 PS:研究成果を持ち帰る

PC4
 推奨スタイル:カブトワリ
     コネ:ブランディア・ランドール

 マダムM○●N からの依頼は、エコ・テロリスト、ブランディア・ランドールの殺害だった。
 M○●N 傭兵部隊が企図しているヒルコ郡殲滅作戦に、彼は必ず妨害工作を仕掛けてくるだろう。 君は傭兵部隊に随伴し、妨害に現れたブランディアを討ち取ればいい。 当初の計画ではそうだった。
 しかし、部隊は壊滅し、敗走。 君も狙撃どころではなくなった。
 そうして逃げ延びた先は、廃棄された街サイレント・サイド。
 自らの生還も怪しい状況だが、依頼はまだ完遂されていない。
 君は脱出を企てる傍ら、ブランディア殺害の計画を練り始めた。

 PS:ブランディアを殺害する。

【特記事項】
・ 本シナリオでは、一般技能を要求される場面が多い。 また、FS判定が存在する。
・ タタラ枠には、製作:ヴィークルの取得を強く推奨する。

【レギュレーション】
・ 使用サプリメント
 全て (GF誌等のデータを使うなら、当日参照できるようにしておいてください)

・ 経験点
 上限なし (新造のキャストには、今回のシナリオでのみ使用できる経験点を 100点支給する)

・ 達成値上限
 なし

・ 持ち込み
 可

【事前打ち合わせ】
 あり。 当日までにキャストデータの提示を目標にします。

【対応人数】
 3~4人

【参加する上で必要なもの】
 ルールブック

【できれば用意してきてほしいもの】
 各サプリメント

【ゲームマスターより一言】
 初めまして、中野と申します。
 この程、トーキョーN◎VA の RL を務めさせていただくことになりました。
 よろしくお願いします。

 N◎VA でテーマがメカ、ということで、直球で勝負するか変化球で攻めるか悩みましたが、今回はウォーカーをメインテーマに据えてストレートを投げてみました。
 ただし、内角高目を抉るように、ではありますが。
 メカ物としてご満足いただけると思います。

 どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿