第3回 C卓 リヒト 「ダブルクロス The 3rd Edition」 『Two Soul in One』

【ゲームマスター名】
 リヒト

【システム名】
 ダブルクロス The 3rd Edition

【システムの簡単な紹介】
 ダブルクロスは、謎のウィルス「レゲネイド」に感染して超常的な能力を使えるようになった、人間を超えた存在「オーヴァード」を演じる現代異能バトルRPGです。
 プレイヤーキャラクターの演じるオーヴァードは、ウィルスが暴走した存在「ジャーム」を敵として、日常を守るために人知れず戦います。

【シナリオ名】
 Two Soul in One

【トレーラー】
 昨日と同じ今日
 今日と同じ明日
 変わらないと思っていた日常
 しかし・・・・・・世界は既に変貌していた
 ジャームによるUGN研究施設の襲撃事件
 奪われたレネゲイドクリスタル
 そして幼馴染との再会
 全てがつながる時、N市を覆い尽くさんとするエゴが姿を現す
 崩壊する日常を、強大な力から守る事が出来るのは
 同じ力を持った君たちしかいない!

 ダブルクロス The 3rd Edition
 “Two Soul in One”

 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉

【ハンドアウト】
PC : 1
ロイス : 新条心(しんじょうこころ)
推奨感情P/N : 庇護/疎外感
クイックスタート : 不確定な切り札
カヴァー/ワークス : 高校生/指定なし
 君はレネゲイドウィルスの脅威から日常を守る為に戦うオーヴァードだ。
 ある日の事、君は雑踏の中で思いがけない人物を見つける。
 それは数年前に行方不明となった幼馴染『新条心』だった。
 無我夢中で追いかけ、ようやく彼女に追いついた・・・そんな時だった。
 突如現れた襲撃者に君達が襲われたのは。
Dロイス「賢者の石」を習得して頂く事になります。

PC : 2
ロイス : 新条勇(しんじょういさむ)
推奨感情P/N : 連帯感/不信感
クイックスタート : 至高を見る者
カヴァー/ワークス : 指定なし/UGN支部長
 数日前に近隣G市で発生したUGN研究所襲撃事件の首謀犯。
 それは数年前に君の支部から姿を消した研究者で、親友でもある『新条勇』だった。
 さらに彼は、襲撃の際に数体のジャームを率いていたらしい。
 一体彼に何があったのだろうか?
 確かめる為にも、君は事件の調査に乗り出すのだった。
数年前から支部に所属している。

PC : 3
ロイス : 奪われた“賢者の石”
推奨感情P/N : 執着/悔悟
クイックスタート : 閃光の双弾
カヴァー/ワークス : 指定なし/UGN関係
 君が所属しているG市支部が管理する研究施設。
 そこが襲撃され、研究していたレネゲイドクリスタルこと賢者の石が奪われた。
 賢者の石はどのような力が眠っているか未知数であり、危険な代物だ。
 奪った襲撃者の足取りを追いN市に来た君は、必ず取り戻すことを心に誓う。
 悪用され、世界の日常が破壊されない為にも。
N市近郊G市所属のオーヴァード。

PC : 4
ロイス : N市
推奨感情P/N : 庇護/不安
クイックスタート : 真実の探求者
カヴァー/ワークス : 指定なし/指定なし
 君が愛するN市に魔の手が迫っていた。
 路地裏から聞こえてくる絹を裂くような悲鳴と、展開されたワーディング。
 現場には倒れている女性と、今にも剛腕を振り下ろそうとする二足歩行の獣。
 理性を失ったその様子からジャームである事は間違いない。
 災厄が迫るN市を守れるのはN市を愛する君しかいない!
N市在住でUGNのイリーガルとなります。

【簡易情報】
◆舞台
 愛知県近郊に位置する都市“N市”で時期は9月末。

◆ユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワーク(以下UGN)
 人類とオーヴァードの共存を図る組織。詳しくはR1P274参照されたし。

◆ファルスハーツ(以下FH)
 レネゲイドの力を使用し、各々の欲望を叶えようとする組織。詳しくはR1P280を。

◆新条心(しんじょうこころ)
 PC1の幼馴染。大人しい性格で、昔は親しい人の後ろに付いている様な女の子だったが・・・・・・・。

◆新条勇(しんじょういさむ)
 元N市支部に所属していた研究者。温和な性格で人格者。数年前に妻を失い、娘を連れて蒸発してしまった。

◆ロイス
 通常の人間と異なる存在となってしまったPCを日常に繋ぎ止める他者との絆。

◆タイタス
 他者との絆(ロイス)が失われた状態であり、昇華する事でレネゲイドのさらなる力を得ることが出来る。その代償として、より日常から遠ざかってしまう。

◆ディスクリプトロイス(以下Dロイス)
 通常のロイス(絆)と異なり、自分自身に対して習得するロイス。アイデンティティを強く意識した何かを表す。

◆エグゾーストロイス(以下Eロイス)
 衝動によってねじ曲がってしまったロイスでありジャームの象徴。

【レギュレーション】
◆ルールブック
 基本上級インフィニティコード

◆キャラクター作成
 初期制作(追加経験点無し)。クイックスタート、コンストラクション、フルスクラッチ。
 キャラクター持ち込み相談要(ただし経験点は初期制作に合わせていただきます)。
 Dロイスは使用可能、Sロイスは採用しません。
: Eロイス×4 バックトラック(最終戦闘後侵蝕率減少フェイズ)に4D10追加可能。

【事前打ち合わせ】
 有り。PC番号やPCナンバーは事前打ち合わせにて決定。キャラクターデータもコンストラクションフルスクラッチの場合、事前打ち合わせにてキャラクター製作してください。

【対応人数】
 3~4人

【参加する上で必要なもの】
 セッションを楽しもうとする心があれば大丈夫です!

【できれば用意してきてほしいもの】
 ルールブックや使用する10面ダイスも10個くらい有る事が望ましいですが、当方で貸出出来ます。

【ゲームマスターより一言】
 現代異能力ものの本当に王道的なシナリオになります。慣れている方も慣れていない方も楽しめる様に作りました。当日はみんなで力を合わせ、一番面白かったと言える卓にしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿