第3回 E卓 あのじ 「忍術バトルRPG シノビガミ」 『荒野の七忍』

【ゲームマスター名】
 あのじ

【システム名】
 忍術バトルRPG シノビガミ

【システムの簡単な紹介】
 シノビガミは、冒険企画局が展開している『サイコロフィクション』シリーズの1つです。
 現代の裏側に潜む影の住人たち――忍者が、あらゆる望みを叶える力を持つ『 シノビガミ』を巡って、人外の戦いを繰り広げるスタイリッシュ伝奇アクションTRPGです。
 今回は『退魔編』という、現代に甦った恐るべき力を持つ妖魔と戦うため、今まで争っていた忍者達が『表向き』手を組んで立ち向かうステージとなります

【シナリオ名】
 荒野の七忍

【シナリオ紹介】
◇◇◇◇◇トレーラー◇◇◇◇◇
 ――これが、オレの正義しめいだ。例え、お前の正義しめいと相対しても、だ

 地獄の扉が開き、妖魔が跳梁跋扈する現代。
 かつては相争っていた六大流派の忍者達は、表向きは手を組んで妖魔の討伐に当たることになった。
 だが、日本の地図から失われた地を取り戻すために六大流派から送り込まれたのは、七人の忍。
 一人多いのは何故なのか。そもそも、残りの忍すら信用しても良いものなのか。
 それぞれの思惑が交差する中、七忍による妖魔討伐が幕を開ける

 忍術バトルRPG シノビガミ シナリオ 荒野の七忍

 忍達よ、激闘の果てに、己が正義しめいを掴み取れ!

◇◇◇◇◇ハンドアウト(使命/表)◇◇◇◇◇ ※別途、他者には非公開の【秘密】あり
●指定流派 : 鞍馬神流
 あなたは羅寒村の窮状を聞き、困窮する人々を助けるためにやってきた忍だ。
 あなたの【使命】は【妖魔や忍の手から表の世界を守ること】だ。
 村の人々が平和な暮らしを送れるようにするため、邪悪な存在は全て討伐する必要があるだろう

●指定流派 : 比良坂機関
 あなたは羅寒村の窮状を救うため、比良坂機関から派遣された忍だ。
 現在、羅寒村及びその一帯は、妖魔の跋扈により日本の地図から存在を抹消されている。
 再びこの地を日本の一部とするよう、妖魔の一掃が必要だ。
 あなたの【使命】は【日本の国益を守る】だ

●指定流派:私立御斎学園
 あなたは羅寒村の窮状を救うため、御斎学園から派遣された忍だ。
 羅寒村は度重なる妖魔の襲撃により、荒廃の一途を辿っている。
 妖魔達を一掃し、この地に平穏を取り戻す必要があるだろう。
 あなたの【使命】は【妖魔の力によって苦しんでいる者を助ける】だ

●指定流派:隠忍の血統
 かの地には、最強と名高き妖魔がいる。その噂を聞き、あなたは羅寒村へと足を向けた。
 あなたの【使命】は【妖魔の力を用いて世界に変革をもたらす】ことだ。
 敵を倒し、誰が真の最強なのかを世界中に知らしめるのだ

【レギュレーション】
タイプ : 協力型寄り特殊型。敵妖魔を討伐する目的はPC間で共有できるが、個々の使命達成は保障できない
リミット : 3、 プレイヤー人数 : 4人、 プライズ : 2つあり
使用可能ルールブック基本忍秘伝・改。R&R掲載ルールは本の所持者であれば、応相談
 PCは退魔編サンプルキャラクターの使用を推奨、ルールブック所持者は退魔編ルールで自作可
 サイクル進行は7人のPC/NPCが交互にシーンを行う特殊型。詳細はシナリオ中で説明

【事前打ち合わせ】
 参加者の状況に応じて決めます。
 全員がシステム初心者であれば、挨拶程度で。
 ある程度慣れた方であれば、事前のPC作成を考えています。
その際は、秘密を配布するための連絡先をお伺いすることになります。
  ご了承ください

【対応人数】
 4名

【参加する上で必要なもの】
 1日楽しく遊ぶための気構え。
 PCを自作したいかたは、使用するルールブック
サンプルキャラクターを使う方は不要です

【できれば用意してきてほしいもの】
 d6(六面体サイコロ)を2~4個と筆記用具

【ゲームマスターより一言】
 ドーモ、おだいコンにお越しの皆様。あのじです。
 今回は『異能バトル』がテーマということで、ヴェロシティシステムによる戦闘が熱いゲーム、シノビガミでGM立候補させていただきます。
 シナリオは、俗に七人モノと呼ばれる、目的を同じとする7人が集まって、なんやかんやと人間ドラマをしながら最終的に目的を達成する内容となっています。
 とはいえ、そこはシノビガミ。
 表向きは手を組んでいるものの、各々が個別の使命を果たすため、別の思惑を持っていますし、そもそも六大流派の忍が集まったはずなのに、実際には七人いる状況。
 果たして、忍たちは無事妖魔を倒し、使命を達成できるのか……
 そこは、参加いただく皆様のお楽しみ、ということで

0 件のコメント:

コメントを投稿