第3回 F卓 Takase 「ビーストバインド トリニティ」 『悲しみと復讐の連鎖(チェイン)』

【ゲームマスター名】
 Takase

【システム名】
 ビーストバインド トリニティ

【システムの簡単な紹介】
 ビーストバインドでプレイヤーが演じるのは、“半魔”と呼ばれる人間社会の中で生きる魔物です。このゲームにおける魔物は非常に強い力を持ったものすべてです、吸血鬼や鬼もいれば、人間のヒーローもいます。舞台は現代の東京、池袋です。
 PC達半魔は人間社会や、知人、大切なものを守るために、エゴを肥大化させた強力な魔物“ドミネーター”と戦います。
 魔物達はそのエゴに惹かれ、少しずつ人間性を失っていきます。失われていく人間性を絆でつなぎ止めていく、過程で素晴らしいドラマを語ること、それがこのゲームの目的です。

【シナリオ名】
 悲しみと復讐の連鎖(チェイン)

【今回予告】
 昼と夜、交わらなかった世界が
 少しずつ近づいている現在
 夜闇の世界と交わったが故に
 夜を憎むものが現れるのも必然

 少女はただ復讐のワルツを踊る
 絆をエゴに変えて
 力を魔物に見せつけるように

 だが、意図がそこには必ずある
 無意味じゃないその意図が

 ビーストバインド トリニティ
 「悲しみと復讐の連鎖(チェイン)」

 心焦がすは魔の渇望
 心つなぐは人の絆

【キャラクター作成】
 各PCには以下の設定がつく。
PC① : かつて「犬沢美優」を助けたことがある
PC② : 死霊課の刑事
PC③ : 悪の小学生秘密結社「ツバサ団」の怪人
PC④ : ミカエル派の天使
PC⑤ : 魔物界の何でも屋、ペルソナネットワークの仕事を受ける。

【ハンドアウト】
PC①  絆 : 犬沢美優 関係 : 幼子
クイックスタート : 夜闇の着装者 コンストラクション : 着装者
 君は女子高生「犬沢美優」を2年前に助けたことがある。その現場は凄惨であった。美優の両親はオカルティストであり、世界を自在に変えられる力を与える“羽根”を入手し研究していたのだが、その羽根を狙ったブラド騎士団の吸血鬼に襲われたのだ。事件後、美優の忌まわしい記憶を知り合いに頼んで消してもらった。美優はもう、夜の世界にかかわらずに生きていくはずであった。それから2年後のある日、美優は学校に連絡が無いまま長期欠席している、そんな話をルーナンのマスター小笠原雨彦に聞いた。君は彼女の様子を見に行くことにした。

PC②  絆 : 長沢遼 関係 : 信頼
クイックスタート : 鬼神警官 コンストラクション : 指定なし
 君は、魔物事件から市民を守る、死霊課の刑事である。殺人事件の現場に駆けつけたとき君は驚いた。殺される吸血鬼達、容赦の無い殺害の方法。これは尋常な状態ではない。そして現場を見つめていた冷たい目をした少女の存在。魔物同士の抗争など珍しいものではないが昼の側に波及しては困る。長沢課長の命令で、君は捜査を開始した。

PC③  絆 : ブランディシュ・ドーベル 関係 : 憎悪
クイックスタート : 苦悩する怪人 コンストラクション : ダークカルテル
 君は悪の小学生秘密結社、「ツバサ団」に所属している怪人だ。ツバサ大総統の提案した作戦「熱中症撲滅!!お年寄りにアイスを配布作戦」の最中、犬を模したスーツを着た「ブランディッシュ・ドーベル」と名乗る人物に、トモダチが蹴散らされてしまったのだ。彼は「魔物はすべて死あるべし」と話しかけ、トモダチに大けがを負わせた。ブランディッシュ・ドーベルを許すわけにはいかない。

PC④  絆 : “嘲るもの”シャックス 関係 : 宿敵
クイックスタート : 天の御使い コンストラクション : 天使
 君は、地上をあまねく神の慈悲で満たすことを目的に活動するミカエル派の天使だ。「数年前に羽根を天界より強奪し、姿を消していた刹那派のデーモン“嘲るもの”シャックスが、池袋に降り立っている。」とミカエルは告げた。シャックスはたちの悪い地獄の道化師である。何か不穏なことが起きると予測したミカエルは、君にシャックスの調査を命じた。

PC⑤  絆 : ウォーレン・レイク 関係 : ビジネス
クイックスタート : 吸血姫 コンストラクション : 指定なし
 君は、魔物界の何でも屋だ。様々な魔物関係の依頼を受けて生活している。今回の依頼人はペルソナネットワーク。敵対しているブラド騎士団の吸血鬼“鮮血の”エドワードが“羽根”の取引に襲撃を受けたとの話だ。「ブラド騎士団の事情は知ったことではないが羽根を野放しにするのは良くない。」というのがペルソナネットワークの顔役、ウォーレンの考えだ。君はその羽根を処理するのが仕事となる。金の払いは悪くない、せいぜいビジネスにいそしむとしよう。

【レギュレーション】
 経験点の使用は不可、初期作成でキャラクターを作成してください。
 使用可能ルールブックは、基本ルールブックディケイドドミニオンズアドヴェントゲーマーズフィールド掲載データ「帰還者」「巫女」「継承者」

【事前打ち合わせ】
 掲示板を利用した事前打ち合わせを必要とします。
 コンストラクションでキャラクターを作りたい方はコンベンション当日までにキャラクターを作成する必要があります。
 ルールブックを持っていない方はクイックスタートないしGMの用意したデータでゲームをしてください。ライフパスは当日決定することができます。

【対応人数】
 3~5名

【参加する上で必要なもの】
 シャープペンシルや鉛筆、消しゴムなど

【できれば用意してきてほしいもの】
 使用するダイスは6面体ダイスです。
 また、キャラクターをコンストラクションで作成する方はルールブックが必要です。

【ゲームマスターより一言】
 皆さんこんにちは。
 今回は8月にサプリメントが発売されたばかりのホットなゲーム、ビーストバインドトリニティを用意させていただきました。
 新サプリメントのテーマは悪の秘密結社とヒーロー。シナリオも「ヒーローのあり方を問う」がテーマです。
 どうぞよろしくお願いします。

1 件のコメント: