第4回 B卓 砂隈 「ビギニングアイドル ロードトゥプリンス」 『ビストロビギニングアイドル ~ホンダラ島編~』

【ゲームマスター名】
 砂隈すなくま

【システム名】
 駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル ROADロード TOトゥ PRINCEプリンス

【システムの簡単な紹介】
 「駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル」 は、駆け出しのアイドルとなり様々な障害を乗り越えてトップアーティストを目指す TRPG です。
 ビギニングアイドルには男性アイドル編と女性アイドル編の2つのルールブックがありますが、今回は男性アイドル編 「ロード トゥ プリンス」 で、無人島に料理を作りに行くバラエティ番組の撮影をするシナリオを用意しました。
 大体、「水曜どうでしょう」 とか 「鉄腕 DASH」 などを想像していただければ良いかと思います。

【シナリオ名】
 ビストロビギニングアイドル ~ホンダラ島編~

【シナリオ紹介】
■ 今回予告
 冬だ、寒いぞ、死にそうだ!!
 我らが男性アイドルチームは常夏の島 「ホンダラ島」 へと旅立った。
 仕事と休暇を兼ねた楽しい仕事、そう考えていた時期がありました。
 しかし、先回りしたスタッフにより、砂隈P の無茶ぶりが始まる。
 島にある食材だけで伝説の料理愛好家 「シェフ砂隈」 を満足させ、日本への切符を手に入れることができるだろうか。

 駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル 「ロード トゥ プリンス」
 ビストロビギニングアイドル ~ホンダラ島編~

 まだ、アイドル達は本当の地獄を知らない。

【レギュレーション】
 キャラクター作成は当日行います。
 プレイヤーが獲得した衣装の持ち込みは可能とします。

【事前打ち合わせ】
 掲示板で挨拶を行います。

【対応人数】
 3~4人。 全員 TRPG 初心者でも対応いたします。

【できれば用意してきてほしいもの】
 筆記用具、 六面ダイス 3~6個程度 (貸し出しできます)、 ルールブック (無しでも問題ありません)

【ゲームマスターより一言】
 皆様はじめまして砂隈です。
 普段は友人のガルルガと一緒に TRPG をしています。
 これまではプレイヤーとして参加することしかなかったのですが、前回のおだいコンでガルルガが GM をしているのを見て興味がわき、GM に挑戦させていただくことになりました。
 これまで遊んで面白かったのは迷宮キングダム艦これRPG です。
 今回のお題が 「アイドル」 と言うことで、同じ冒険企画局のアイドルTRPG 「ビギニングアイドル」 で立卓させていただきます。
 テストプレイは行いましたが、コンベンションでの GM は今回が初となります。
 皆様と楽しい時間を過ごせるようがんばりますのでよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿