第4回 C卓 ついんている 「ビーストバインド トリニティ」 『午前0時のサンドリヨン』

【ゲームマスター名】
 ついんている

【システム名】
 ビーストバインド トリニティ

【システムの簡単な紹介】
 このゲームでは、PC 達は “半魔” と呼ばれる人間社会の中で生きる魔物となり、現代日本の池袋を舞台に活躍します。
 彼らは周囲の人間との 「絆」 と魔物としての欲望 「エゴ」 との間で葛藤しながら、それぞれの目的のために強大な力を持った魔物 「ドミネーター」 に立ち向かいます。
 吸血鬼や人狼といったモンスターから、超能力者や魔法使いといった超人、果ては宇宙人まで、多彩な設定の PC を楽しめる伝奇系アクション RPG です。

※ 今回はサンプル PC および舞台設定の一部に BBT 同人誌 「サンドリヨン」 のものを使用します。
  元ネタの 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 を知っている必要はありません。
  PC は半魔でアイドルをやっている、という設定さえ押さえていただければ十分です。

【シナリオ名】
 午前0時のサンドリヨン

【今回予告】
 半魔達のアイドル事務所 「シンデレラプロダクション」 が送る冬の一大イベント、X'mas フェス。
 ブレイクを狙う新人の半魔アイドルたちにとっては垂涎の大舞台だ。
 とある少女もまた、夢の舞台に出演するべく努力を重ねてきた一人だった。

 だが深夜0時の鐘が鳴り、夢を叶える魔法が解けていく。
 ドレスは襤褸に、馬車はカボチャに、御者はネズミに姿を戻す。
 階段を踏み外した女の子がお城に辿り着くことはない。

 それでもなお舞踏会を望む少女に応えるのは、夜より暗い漆黒の “羽根”。

 ビーストバインド トリニティ 「午前0時のサンドリヨン」

 心焦がすは星への憧れ、心繋ぐは皆との絆!

【キャラクター作成】
 各 PC には以下の設定がつきます。
全PC : アイドル事務所 「シンデレラプロダクション」 に所属するアイドルであり、X'mas フェスに出演予定である。

【ハンドアウト】
PC①   絆 : 杏理まゆ   関係 : 友情
クイックスタート : 蒼き馨の君 (アタッカー/ダンピール)   コンストラクション : 指定なし

 杏理まゆは君と同じシンデレラプロダクションに所属するアイドルであり、大切な友人だ。
 君とまゆは共に初めての X'mas フェスへの出演が決まっていたが、まゆは疲労が崇り仕事中に倒れてしまう。
 休養とフェスへの出演の取り消しを命じられた彼女は、やっと掴んだチャンスを失ったことに酷く動揺していた。
 こんな時こそ友人として彼女を支えてやらなくては。 そう君が考えていた矢先、まゆは突然姿を消してしまった。
 一体、彼女に何があったのだろう。

PC②   絆 : 武内プロデューサー   関係 : 信頼
クイックスタート : 夢見るアンドロイド (サポーター/自動人形)   コンストラクション : 指定なし

 君は売り出し中の新人アイドルだ。 君にとっては次の X'mas フェスは初めての大舞台となる。
 緊張するが、仲間と共に武内プロデューサーの采配に従っていれば心配はない、そう考えていた。
 しかしここ数日、武内Pの様子がどうもおかしい。
 どんなに仕事があっても定時に退社し、翌日まで連絡が取れなくなってしまうのだ。
 彼は何も言わないが、傍目にもフェスの準備が滞っているし、自身の状況に困惑しているのが見て取れる。
 半魔としての自分なら、彼の力になれるかもしれない。

PC③   絆 : 千川ちひろ   関係 : 信頼
クイックスタート : ハウンドキャット (ディフェンダー/人狼)   コンストラクション : 指定なし

 君は長い下積みを経てデビューした半魔アイドルだ。 その君はここ数日、事務所の雰囲気が気に食わない。
 大事な X'mas フェスの前なのに沈滞ムードが蔓延し、レッスンを休む仲間まで出ているのだ。
 さらには武内Pまで仕事をさぼり始める始末。 皆どうなっているのだ!
 そんな時、事務所のアシスタントの千川ちひろが君にお願いごとをしてきた。
 休んでいる子達の様子を見てきてほしいのだという。
 ちひろさんの頼みであれば断れない。 君は渋々ながらそれを承諾した。

PC④   絆 : 久遠寺りりか   関係 : 感銘
クイックスタート : 反逆のダリー姫 (サポーター/魔王の後継者)   コンストラクション : 指定なし

 君は私立月影高校に通う半魔だ。 最近では放課後にアイドルをやっており、これが中々楽しい。
 君はある日、先輩アイドルである久遠寺りりかに呼び出しを受ける。
 なんでも最近、池袋に出没する謎のアイドルがおり、これが他のアイドルに対バンを吹っかけてはそのファンと自信を根こそぎ奪い去る事を繰り返しているという。
 他人のファンを根こそぎ奪うなど常人にできることではない。 十中八九魔物の仕業だ。
 自分の代わりにとっちめてほしい、というりりかに君は胸を叩いて請け合った。

【レギュレーション】
 経験点の使用は不可、初期作成でキャラクターを作成してください。
 使用可能ルールブックは、基本ルールブックディケイドドミニオンズアドヴェント
 ゲーマーズ・フィールド掲載データを使用したい場合は該当ページ(写しでも可)をご用意ください。

【事前打ち合わせ】
 掲示板を利用した事前打ち合わせを必要とします。
 コンストラクションでキャラクターを作りたい方はコンベンション当日までに PC を作成する必要があります。
 ルールブックを持っていない方はクイックスタートないし GM の用意したデータでゲームをしてください。
 ライフパスは当日決定することができます。

【対応人数】
 3~4人

【参加する上で必要なもの】
 シャープペンシルや鉛筆、消しゴムなど

【できれば用意してきてほしいもの】
 使用するダイスは6面体ダイス(5個~10個)です。
 また、キャラクターをコンストラクションで作成する方はルールブックが必要です。

【ゲームマスターより一言】
 初めまして or こんにちは。 GM のついんているです。
 芸能界とは華やかながら、その裏側は厳しいもの。
 アイドル達は時にエゴをぶつけ合い、時に絆を結びながら、星を目指して互いに鎬を削るのです。
 そう、これぞまさにビーストバインドの半魔ではないですか!
 そんなわけで、少々変わり種ですが同人サプリメントを導入しての BBT を立てさせていただきました。
 シナリオは、アイドル物として、そして BBT として王道を目指して作りました。
 楽しんでいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿