第4回 D卓 中野 「トーキョーN◎VA THE AXLERATION」 『THE iD◎LM@STER sideX』

【ゲームマスター名】
 中野

【システム名】
 トーキョーN◎VA THE AXLERATION

【システムの簡単な紹介】
 現在よりも、科学技術が発達し、地球環境が悪化し、人心が荒廃した近未来。
 “災厄と歓喜の街” トーキョーN◎VA を舞台に、様々な立場の人間となって自らの生き様 (=スタイル) を貫く様を演じる、どちらかというとロールプレイ重視のシステムです。

【シナリオ名】
 THE iD◎LM@STER sideX

【シナリオ紹介】
▼ トレーラー
 世は、アイドル戦国時代。
 日夜様々なアイドルが現れては、栄華を誇り、消えてゆく。
 その様はまるで、季節ごとに咲く花を変える花園のよう。
 だが、華やかなりし芸能界は今、ある事件に怯えている。

 木更津メガステージアイドル連続怪死事件。

 全アイドルの憧れの舞台で公演が決まったアイドルが、
 相次いで怪死を遂げるのである。

 腕利きの護衛を付けても無駄であったことから、
 業を煮やした関係各所はある手段を講じることで合意した。

 強い護衛をつけるのではない。
 強いアイドルを作って返り討ちにさせるのだ。

 そうして集められた、各方面の腕利きたち。

 イヌ! レッガー! カブトワリ!
 理由(ワケ)あって、アイドル!

 トーキョーN◎VA The AXLERATION
 「THE iD◎LM@STER sideX」

 ――運命の舞台で、また会える――

▼ハンドアウト
イヌ枠
 木更津メガステージアイドル連続怪死事件。
 ハウンドが今躍起になって追っている案件だ。
 字義通り、メガステージでの公演が決まったアイドルが相次いで変死する事件である。
 カブトを護衛につけても、それを嘲笑うかのように隙を突いてアイドルの死体が上がる。
 しかも、護衛全員、揃いも揃って怪しい者は見なかったと証言している。
 頭を抱える捜査員たちに、レイは素朴な口調で疑問を呈した。
 「なあ、殺されたアイドルたちは、犯人の姿を見てるんじゃねえ?」
 そんなレイの一言から、君はおとり捜査員としてアイドルをやることになってしまった。

PS : キーハンドアウト参照

レッガー枠
 河渡白夜は激昂していた。
 893プロの抱えるドル箱アイドルが、何者かによって相次いで殺されたのだ。
 口角泡を飛ばす兄貴分をなんとか宥めると、彼は据わった眼で君にこういった。
 「お前、よく見ると可愛い顔してるじゃねぇか。 お前、アイドルになれよ」

PS : キーハンドアウト参照

カブトワリ枠
 「急募:荒事屋 条件:容姿端麗であること」
 バーグラーレコードから提示された条件は君を困惑させたが、同時に示された報酬は、決意を促すには十分だった。
 そうして君は仕事を受諾したが、内容は君の想像をはるかに越える酷いものだった。
 「アイドルをやって、襲ってくるであろう何者かを返り討ちにすること。 尚、人気がなければ敵は来ないので、木更津メガステージで公演できるアイドルになること」
 君は頭を抱えたが、一度受諾した仕事はやり通すのがプロだ。

PS : キーハンドアウト参照

▼特記事項
・ 《制裁》、《不可触》、《とどめの一撃》 には使用想定あり
・ ダブルハンドアウト
・ ダブルクライマックス
・ FS 判定あり
・ 社会戦、精神戦が撃たれることが想定されます。
・ ニューロエイジはジェンダーフリーが発達してるので、アイドルをやるのに男女の区別はあんまり必要ありません。 どっちでもOKです。

【レギュレーション】
・ 使用経験点 : 上限なし。
・ 最大達成値 : 上限なし。 ゲストは単独で23まで。
・ 使用サプリ : 既刊全て。 GF 誌等を使うのであればは当日参照できる形で持ってくること

【事前打ち合わせ】
 必須。
 ダブルハンドアウト制なので、掲示板とは別に、個別でやりとりする連絡手段が必要。
 RL はメールを想定している。

【対応人数】
 3人

【参加する上で必要なもの】
 ルールブック、各種サプリ

【ゲームマスターより一言】
 初めまして、或いはお久しぶりです。
 中野と申します。
 この程、トーキョーN◎VA の RL を務めさせていただくことになりました。
 よろしくお願いします。

 トーキョーN◎VA というシステムは、それ一つで表現できるゲームの幅が非常に広いことが魅力の一つです。
 同じシステムで、ある時はプレイヤーが政治家となって陰謀を巡らせたり、またある時はストリートの殺し屋になって刃一本に己の命を賭けてみたり、妖怪になって縄張り争いをしてみたり、ジャーナリストになって紛争地帯を撮りに行ったり。
 そんな様々な舞台の中で、今回のシチュエーションは、アイドルですよ、アイドル!
 生き馬の目を抜く業界に飛び込んで、目指せ、トップアイドル!

0 件のコメント:

コメントを投稿