第5回 A卓 高見 「武装伝奇RPG 神我狩」 『真夜中の解放区』

【ゲームマスター名】
 高見

【システム名】
 武装伝奇RPG 神我狩

【システムの簡単な紹介】
 神我狩カミガカリは、現代を舞台にした TRPG です。 PC はカミガカリと呼ばれる、神殺しの武器と異能力を操ることのできる超常存在です。カミガカリは邪神 〈アラミタマ〉 と戦うことのできる唯一の存在です。
 プレイヤーは 4つのダイスのストックを持っており、判定で振ったダイスと入れ替えたり、特殊能力のコストに使用することができます。

【シナリオ名】
 真夜中の解放区

【シナリオ紹介】
《シナリオ概要》
 七森学園の夜は何かと騒々しい。
 クラウチングスタートから猛ダッシュする二宮金次郎。
 なくした臓器を探して彷徨い歩く人体模型。
 レスポール片手にシャウトする骨格標本他バンドメンバー。
 音楽室のバッハさんは笑いが止まらない。
 トイレの華子さん、独りでに鳴るピアノ。
 そして、七不思議の中に紛れた殺人鬼と悪魔。
 七森学園に平穏の訪れる日は来るのか?
 武装伝奇RPG 『神我狩』 ―― 『真夜中の解放区』

《ハンドアウト》
PC1 生徒会役員
 コネクション : 藤岡 由香里
 推奨サンプルPC : 破神の剣豪   条件 : 高校生
 君は七森学園に通う高校生であり、この学校の生徒会役員である。
 近頃話題の七森学園七不思議を調べて欲しいという陳情が複数寄せられている。 生徒会長の藤岡由香里は本件に興味津々で、君を連れて調査を始める。
 目的 : 生徒会長を守る。

PC2 新聞部、怪異研究部など
 コネクション : “喰らいついたら決して抜けない牙” 香具師
 推奨サンプルPC : 風使い   条件 : 高校生
 君は七森学園に通う高校生である。
 近頃、七森学園七不思議というものが話題になっている。 実は、先日起こった教師惨殺事件はこの七不思議にまつわるものに違いない! そう断言した部長の香具師は君に七森学園七不思議の調査を命じた。
 目的 : 七森学園七不思議を調査する。

PC3 特対エージェント
 コネクション : ベルフェゴール
 推奨サンプルPC : 黒影の眷属   条件 : 環境省特別対策室
 君は超常事件を専門とする国家エージェントだが、以前、悪魔ベルフェゴールにこっぴどくやり込められた苦い思い出がある。
 先日、七森学園の教師が惨殺されるという事件が起きた。 特対は七森学園にベルフェゴールが潜入していることを突き止め、惨殺事件と関係していると判断して君に潜入調査を命じた。
 目的 : 教師惨殺事件の解決。

PC4 七森学園に住み着く怪異
 コネクション : 本標 ホネスティ
 推奨サンプルPC : 久代の土地神   条件 : 七森学園在住
 君は七森学園に住み着く怪異である。
 七森学園の怪異仲間である骨格標本の本標ホネスティから、行方不明になった彼女の相棒である人体模型の見腹透を探して欲しいと頼まれた。
 目的 : 人体模型を見つけてくる。

《登場NPC》
・ 藤岡 由香里   七森学園生徒会長。 好奇心旺盛で生徒からの陳情に託けて七森学園七不思議の調査に乗り出す。
香具師やし   PC2 の所属する部活の部長。 自然科学や超常現象、ノストラダムス解釈に精通している。
・ ベルフェゴール   牛の角と尾を持つ、便器に座った悪魔。 PC4 と因縁がある。
本標もとしるべ ホネスティ   骨格標本の妖怪。 ガールズバンド 「七森学園七不思議シスターズ」、通称 NNS のリーダー。
見腹みはら とおる   人体模型の妖怪。 本標ホネスティの相棒。 現在行方不明。

【レギュレーション】
 使用するデータは基本ルールブックに加えて、神魂のレクイエムダモクレスの機神クロノスの原初神器少女を焦がす熾火とします。
 キャラクターはサンプルキャラクターを準備しますが、初期作成のオリジナル PC でも可とします。 オリジナル PC を持ってくる方は事前打ち合わせの際にご連絡ください。

【事前打ち合わせ】
 掲示板にて行います。

【対応人数】
 3~4人

【参加する上で必要なもの】
 明瞭な思考力と前日の十分な睡眠、そして寛大な心と楽しむ心。 (注文が多くてすいません)

【できれば用意してきてほしいもの】
 ルールブック、筆記用具、6面ダイス 6~9個 (無ければ貸し出します)。

【ゲームマスターより一言】
 初めまして、おだいコンでは初めてのマスターをさせていただきます、高見です。 神我狩は異能バトル、いわゆる中二病と呼ばれるシステムです。 「中二」 というだけあって、今回のお題 「学園モノ」 とは相性抜群です。
 本シナリオでは学校の七不思議をテーマにしています。 現実世界の七不思議は流言や悪戯ばかりですが、不思議な事が現実となるこの世界ではちゃんとした怪異も起こります。
 興味を持っていただいた方はページ右側の 「2016年2月7日(日) 第5回 プレイヤー参加申込み」 をクリックだ!
 当日はみんなで面白い卓にしましょう。 よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿