第5回 B卓 ついんている 「ビーストバインド トリニティ」 『Survive The School Days』

【ゲームマスター名】
 ついんている

【システム名】
 ビーストバインド トリニティ

【システムの簡単な紹介】
 このゲームでは、PC 達は “半魔” と呼ばれる人間社会の中で生きる魔物となります。
 彼らは周囲の人間との 「絆」 と魔物としての欲望 「エゴ」 との間で葛藤しながら、それぞれの目的のために強大な力を持った魔物 「ドミネーター」 に立ち向かいます。
 吸血鬼や人狼といったモンスターから、超能力者や魔法使いといった超人、果ては宇宙人まで、多彩な設定の PC を楽しめる伝奇系アクション RPG です。

【シナリオ名】
 Survive The School Days

【シナリオ紹介】
 学校生活というやつは、本当はとてもすごいものだ。
 毎日決まった時間に席について、いろんなことを勉強して。
 友達とは毎日ふざけあったり、時には競い合ったり。
 困ったときには先生が助けてくれて、悪いことをすれば叱ってくれる。

 だけど、血に塗れた教室で、生きる屍となって、永遠に送る学校生活を誰が夢見るだろう。

 閉ざされた学び舎で、今日もスピーカーが無情に告げる。
「おはようございます。 今日も明日も明後日も、元気に学校生活を送りましょう」

 生きて明日を迎えるために、狂ってしまった学校から一足早く、卒業しよう。

 ビーストバインド トリニティ
「Survive The School Days」

 心繋ぐは人の絆、心焦がすは魔の渇望エゴ

〔ハンドアウト〕
PC1   絆 : 紀月のりつき こよみ  関係 : 友情
指定ルーツ : なし   指定ブラッド : なし
 君は私立紀月学園に通う半魔だ。君には気がかりなことがある。
 仲の良いクラスメイトである紀月こよみがここ数日学校を休んでおり、連絡がつかないのだ。
 気がかりを抱えたまま帰りの HR を終えた君が、教室を出ようとしたその時のことだ。
 半透明の姿のこよみが君の前に現れ、逃げてくれと言いながら飛びついてきた。

PC2   絆 : 紀月のりつき 永世えいせい   関係 : 恩師
指定ルーツ : なし   指定ブラッド : なし
 紀月学園の学園長である紀月永世は、半魔である君を学園に受け入れてくれた恩師だ。
 ある日、君が学園長室に呼ばれると、そこには禍々しいエゴの気配を発する永世が待っていた。
 彼は、君のことをずっと気に掛けていた、君に完全に安全な学園生活をプレゼントしたいという。
 君が断る暇もあらばこそ、物陰から突如ゾンビが現れ、君に襲い掛かってきた!

PC3  絆 : “棺の書”   関係 : 執着
指定ルーツ : ストレンジャー   指定ブラッド : 転校生
 君の昼の顔は紀月学園に通う高校生だが、夜の顔は死霊課の特務刑事だ。
 人間をゾンビに変える力を持つ魔導書、“棺の書” を追う君は、それが君の学校に持ち込まれたことを知った。
 君が学内の調査を開始しようとしたその矢先、校内に悲鳴が響き渡る。 ゾンビが生徒たちを襲っているのだ!
 助けに行かなければ、そう考えた次の瞬間、突如足元の感覚が消え、君の視界は闇に閉ざされた。

PC4 絆 : 紀月のりつき こよみ   関係 : 友情
指定ルーツ : セレスチャル   指定ブラッド : 森の乙女
 君は紀月学園に通う森の乙女だ。普段は園芸部員としてその力を活用している。
 その日君はどうしても鉢植えの状態が気になり、HR をさぼって旧校舎の園芸部室に来ていた。
 そんな君の元に、同じ園芸部員である紀月こよみが突然現れ、その力で友人達を守ってほしいと頼む。
 君が彼女に真意を問おうとしたそのとき、強大なエゴの気配が辺りを包み、草花たちが怯え始めた!

PC5   絆 : 生徒たち   関係 : 庇護
指定ルーツ : デーモン   指定ブラッド : 死せる者
 君は紀月学園の教師だ。 記憶にある限り自分は人間だったはずだが、目が覚めたらゾンビになっていた。
 気を失う前の最後の記憶は、悲鳴、血しぶき、変わり果てた姿の同僚、そして激痛。
 何とか現実を受け入れた所で、君ははた、と気が付いた。大事な教え子達はどうなったのだろう!?
 一度死んだからと言って教師の務めを放り出すことはできない。 無事でいる子がいるならば、守ってやらなくては。

【レギュレーション】
 各枠クイックスタートを用意いたします。
 PC を自作される場合、経験点の使用は不可、初期作成でキャラクターを作成してください。
 使用可能ルールブックは、基本ルールブックディケイドドミニオンズアドヴェント
 GF 誌および公式リプレイ掲載データを使用したい場合は該当ページ (写しでも可) をご用意ください。

【事前打ち合わせ】
 掲示板を利用した事前打ち合わせを行います。
 コンストラクションでキャラクターを作りたい方はコンベンション当日までに PC を作成してください。
 ルールブックを持っていない方はクイックスタートないし GM の用意したデータでゲームをしてください。
 ライフパスは当日決定することができます。

【対応人数】
 3~5人

【参加する上で必要なもの】
 シャープペンシルや鉛筆、消しゴムなど

【できれば用意してきてほしいもの】
 使用するダイスは6面体ダイス (5個~10個) です。
 また、キャラクターをコンストラクションで作成する方はルールブックが必要です。

【ゲームマスターより一言】
 初めまして or こんにちは。 GM のついんているです。
 今回のテーマは学園物ということで、ちょっと捻って学園ゾンビ物を持ってきました。
 ……どこかで見た気がする? むしろありがち? ええ、きっと気のせいでしょう!
 半魔の皆さんが一風変わった学校生活を楽しみながら、阿鼻叫喚していただけるよう全力を尽くしたいと思います。
 よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿