第5回 C卓 Takase 「メタリックガーディアンRPG」 『帝都 燃ゆ The value of power』

【ゲームマスター名】
 Takase

【システム名】
 メタリックガーディアンRPG

【システムの簡単な紹介】
 プレイヤーは 「ガーディアン」 と呼ばれる巨大ロボット兵器を操ることができる 「リンケージ」 と呼ばれるヒーローになります。
 この世界は破滅のエネルギー 「アビス」 を操るラーフ帝国とその尖兵であるテロ組織 「ディスティニー」 によって脅かされています。
 世界を奈落から守ることがプレイヤーキャラクターの目的になります。
 本シナリオはサプリメント 「ドッグオブウォー」 で設定された、ラーフ帝国との戦争になっている敷島皇國が舞台となります。

【シナリオ名】
 帝都 燃ゆ The value of power

【シナリオ紹介】
〔今回予告〕
 敷島皇國
 ラーフ建国騒動で滅びを迎えんとしていたこの国は
 辛くも皇女・壬冷夏の指揮するガーディアン部隊の奮戦により守られた。

 しかし、その防衛の道は依然として険しい状況が継続している。

 この国の防衛線の一つバリア・フィールドに不調が起こり
 ラーフ帝国と奈落獣の進入を許すことになった。

 暗躍するラーフ帝国、
 この事態を収拾せねば皇国に未来はない

 メタリックガーディアンRPG
 「帝都 燃ゆ The value of power」

 鉄の腕で明日を切り開け、ガーディアン!!

〔ハンドアウト〕
PC1   コネ : 芦木 メグ   関係 : 友人
クイックスタート : 古の戦士   コンストラクション : スーパー   カバー : 学生

 君は兵士育成を目的とした 「御鏡戦技高校」 の学生だ。
 報道クラブの友人、芦木メグにつきあっての校内の封鎖区域へ無断取材。
 そこにあったのは古代遺跡と一体のガーディアン。
 君を待っていたかのようにガーディアンはその手を君に差し出したのだ。

PC2   コネ : 壬冷夏   関係 : パートナー
クイックスタート : 夢幻の防人   コンストラクション : 歩行戦車   カバー : 学生

 君は、敷島皇國の皇女、壬冷夏とともに戦い敷島皇國陥落を救った冷夏直属の部下である。
 母校 「御鏡戦技高校」 へ査察に訪れた君たちであったが、そこに突如として奈落獣とラーフ帝国の襲撃が起きた。
 本来ならばこの程度の襲撃はこの町を守るバリアによって防げるはずであるのに異常事態である。
 この事態を収拾しなければならない。

PC3   コネ : リゼル・ヴェルトマイヤー   関係 : ビジネス
クイックスタート : 闇の始末人   コンストラクション : ヴィジランテ   カバー : エージェント

 君は、奈落を憎む謎の大富豪リゼル・ヴェルトマイヤーの私兵にして、法で裁けぬ悪を始末する闇の始末人である。
 今回の任務は御鏡戦技高校の生徒が殺された殺人事件の調査。
 早々に犯人捜査を打ち切ってしまった警察の態度が気になる。
 君はリゼル・ヴェルトマイヤーに命じられ、御鏡戦技高校に潜入した。

PC4   コネ : ウォッチャー   関係 : 仇敵
クイックスタート : 蒼穹の聖騎士   コンストラクション : ミスティック or ファンタズム   カバー : レムリア騎士

 君は、御鏡戦技高校への留学生として敷島皇國を訪れているレムリア騎士である。
 王女サナート・レムリアより連絡があった。
 ウォッチャーなる奈落の使徒が敷島皇國を狙っているとの予言を受けたとのこと。
 君はウォッチャーの企みを阻止するように命じられた。

PC5   コネ : 敷島皇國の人々   関係:庇護
クイックスタート : 白銀の刃   コンストラクション : 指定なし   カバー : 指定なし

 君は、敷島皇國のマルス基地に所属するフォーチューンの傭兵である。
 地獄の一丁目とも呼ばれる過酷な戦場で、敷島皇國の平和を守るのが君の仕事だ。
 マルス基地から近い御鏡戦技高校周辺に奈落中反応が現れた。君は救助へと向かった。

※ 特記事項
 PC4 は依頼人を変えることにより、他クラスでの対応もある程度は可能かと思われます。
 必要であれば相談に応じますのでご提案下さい。

【レギュレーション】
 使用可能サプリメント : 公式で出版されているサプリメント (基本ルールブック、上級ルールブック、ラディアントブレイヴ、デジタルフロントソルジャーオブフォーチューンドッグオブウォーリプレイラグナロクリプレイ黒鋼のワンダリングジャーニーフルメタルパニック! RPG) が使用可能です。
 GF 誌掲載データ及び公式ウェブページ掲載データを使用することは可能ですが、当日雑誌やコピーなどデータを参照できる形で持ってきて下さい。

 初期作成でキャラクターを作成してください。
 クイックスタートでもコンストラクション、どちらでも大丈夫です。

【事前打ち合わせ】
 必要あり。
 当日までにプレイヤーはハンドアウトを決定します。
 また、コンストラクションでキャラクターを作成する場合、当日までにキャラクターを作る必要があります。

【対応人数】
 3~5人

【参加する上で必要なもの】
 シャープペンシルや鉛筆、消しゴムなどの筆記用具
 コンストラクションでキャラクターを作成する場合、そのキャラクタークラスに対応したルールブックが必要です。
 クイックスタートでキャラクターを作成する場合はルールブックはなくても大丈夫です。

【できれば用意してきてほしいもの】
 使用するダイスは6面体ダイスです。

【ゲームマスターより一言】
 こんにちは、Takase です。
 今回のシナリオは戦時下の兵学校をシナリオに設定して、そこで起きる大きな事件に携わっていくというシナリオを用意させていただきました。
 テーマとしては、極限状態の青春、新サプリメント、ステージ集であると思っています。
 本シナリオのイメージはガンパレードマーチ、マブラヴオルタネイティヴ、トータルイクリプスなどの絶体絶命の環境の中で学生でありながら世界を守る宿命にあるステージと思っていただければよろしいかと思います。
 楽しい一日を過ごせますよう努力して参ります。

1 件のコメント: