第6回 B卓 ついんている 「ビーストバインド トリニティ」 『我らが大総統を救え! ツバサ団ファイナルウォーズ』

【ゲームマスター名】
 ついんている

【システム名】
 ビーストバインド トリニティ

【システムの簡単な紹介】
 このゲームでは、PC 達は “半魔” と呼ばれる人間社会の中で生きる魔物となります。
 彼らは周囲の人間との 「絆」 と魔物としての欲望 「エゴ」 との間で葛藤しながら、それぞれの目的のために強大な力を持った魔物 「ドミネーター」 に立ち向かいます。
 吸血鬼や人狼といったモンスターから、超能力者や魔法使いといった超人、果ては宇宙人まで、多彩な設定の PC を楽しめる伝奇系アクション RPG です。

【シナリオ名】
 我らが大総統を救え! ツバサ団ファイナルウォーズ

〔今回予告〕
 世界征服を目指す悪の組織、ツバサ団!
 それは少女が 【羽根】 に願った、他愛ない 「友達との楽しい遊び」 のはずだった。
 しかし、本物の悪の企みが彼女の願いを捻じ曲げ、望まぬ災禍を引き起こす。

 記者達は口々に責めた。 どうしてこんな悪いことをしたのだと。
 ニュースの司会者はわざとらしく嘆いた。 こんな恐ろしい子供を許してはいけないと。
 少女がどんなに泣いて謝っても、大人は彼女を叩き続ける。

 テレビが伝える 「正しさ」 が君達の大事な友達を虐めるならば、教えてやろう。
 彼女には、天下無敵の悪の組織がついているのだと!

 ビーストバインド トリニティ
「我らが大総統を救え! ツバサ団ファイナルウォーズ」

 心繋ぐは人の絆、心焦がすは魔の渇望エゴ

〔PC・NPC に付与される基本設定〕
 ・ PC は全員 『望月つばさ』 という少女の友人であり、「ツバサ団」 という悪の組織ごっこで遊ぶ半魔である。

 ・ 望月つばさは 【羽根】 という強力なマジックアイテムを所有しており、荒唐無稽な 「悪の組織ごっこ」 を現実にしてしまう。
  しかし彼女の望みは 「皆と毎日楽しく遊ぶこと」 であり、基本的に深刻な被害が発生することはない。

〔ハンドアウト〕
PC1   絆 : 望月 つばさ / ツバサ大総統   推奨関係 : 友情
指定ブラッド : なし   指定ルーツ : なし
クイックスタート : 増殖装甲 (『BBT』 P68)

 君は望月つばさことツバサ大総統が率いる悪の組織、ツバサ団の 「せんとういん」 だ。
 いつも真っ先に君を遊びに誘ってくるつばさだが、その日は君の都合が悪く、彼女は一人で帰っていった。
 彼女の召喚した巨大ロボが市街地を破壊した、というニュースがテレビから流れてきたのはその数時間後のことだ。
 何かの間違いじゃないか、とつばさの家に駆けつけると、そこには既に群がる記者団と、蒼白な顔で吊し上げられるつばさの姿があった。

S.A. つばさを助ける

PC2   絆 : サイオニックナイト   推奨関係 : 宿敵
指定ブラッド : ダークカルテル   指定ルーツ : 怪人
クイックスタート : 苦悩する怪人 (『ADV』 P38)

 君はかつて悪の秘密結社 「リンドヴルム」 に改造され、怪人にされた半魔だ。 そんな君を 「かいぞうかいじん」 として 「ツバサ大総統」 は受け入れてくれた。
 その日、君の前に 「リンドヴルム」 の怪人であるサイオニックナイトが現れた。 つばさから 【羽根】 の力を奪うため、協力しろと君に言うのだ。
 言葉面こそ提案だが要するに宣戦布告である。 リンドヴルムの怪人の恐ろしさを君は知っている。 奴から友達を守れるのは君だけだ。

S.A. サイオニックナイトの企みを挫く

PC3   絆 : “エルフ刑事” 児玉 黄葉こだま・もみじ   推奨関係 : 遊び相手
指定ブラッド : なし   指定ルーツ : なし
クイックスタート : 魔王の息子 (『BBT』 P86)

 君はツバサ団の 「あんこくしれい」 だ。
 死霊課の新人刑事である黄葉は、君たちの遊びに付き合ってくれる (付き合わされる) 良い遊び相手だ。
 その日、険しい表情で君の前に現れた黄葉は、君をパトカーに押し込んだ。 ツバサ団の活動の様子がメディアに流出しており、君達を保護せねばならないのだという。
 なるほど事態は深刻だ。 新米の彼女の手には余るだろう。 ツバサ団の未来のため、彼女をうまく利用、ではなく、捜査に協力してあげようではないか。

S.A. 死霊課の捜査に協力してあげる

PC4   絆 : 綴織 沙織つづれおり・さおり  推奨関係 : ビジネス
指定ブラッド : なし   指定ルーツ : なし
クイックスタート : 這い寄る神話生物 (『DOM』 P32)

 君は悪の組織ツバサ団の 「あくましんかん」 だ。
 君はツバサ団の行きつけである書店 「蛍雪庵」 の店番である沙織から気になる話を聞いた。
 最近、トレンチコートを着た怪しげな男が、「多次元報道概論」 なる書物を繰り返し立ち読みに訪れるのだという。 しかもどうやらその男、魔物のようだ。
 いい加減度を越している、捕まえて本を買わせたいという沙織に君は協力を申し出た。
 ツバサ団の皆の立ち読みライフのためには、沙織の機嫌を取っておく必要があるのだ。

S.A. 沙織の望みを叶える

【レギュレーション】
 使用するデータは基本ルールブックに加えて、「ディケイド」、「ドミニオンズ」、「アドヴェント」 とします。
 Gamers Field 誌および公式リプレイ掲載データを使用したい場合は該当ページ (写しでも可) をご用意ください。
 キャラクターはサンプルキャラクターを用意しますが、コンストラクションで作られた初期作成のキャラクターの持ち込みも可とします。 コンストラクションで作成された PC を持ち込まれる方は事前打ち合わせの際にご連絡ください。

【事前打ち合わせ】
 掲示板を利用した事前打ち合わせを行います。
 ライフパスは当日決定することができます。
 コンストラクションでキャラクターを作りたい方はコンベンション当日までに PC を作成してください。
 ルールブックを持っていない方はクイックスタートを使用してください。

【対応人数】
 3~4名

【参加する上で必要なもの】
 シャープペンシルや鉛筆、消しゴムなど

【できれば用意してきてほしいもの】
 使用するダイスは6面体ダイス (5個~10個) です。
 また、キャラクターをコンストラクションで作成する方はルールブックが必要です。

【ゲームマスターより一言】
 初めましてorこんにちは。 GM のついんているです。
 今回のお題は 「ダークサイド」 ということで、悪の組織 ≪ダークカルテル≫ に主眼をあてたシナリオを持ってきました。
 BBT は PC の内面の葛藤がシステムの中心に据えられていますが、社会との軋轢の中で己を貫き通す様も表現しやすいルールです。
 悪とはなんぞや、正義とはなんぞや、という問いは TRPG においても PC をよく悩ませますが、周りが何と言おうと幼気な女の子を泣かせる奴は万国共通で殴っていいものでありましょう。
 面倒なしがらみとか後始末とかは大人の NPC に任せて、童心に返って楽しく遊んでいただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

1 件のコメント: