第7回 A卓 崎星 「モノトーンミュージアムRPG」 『名剣ハインスレイヴ』

【ゲームマスター名】
 崎星 (さきほし/さきぼし)

【システム名】
 モノトーンミュージアムRPG

【システムの簡単な紹介】
 童話やおとぎ話をモチーフにした世界で、歪められてしまった物語を敵を倒して元に戻す、アイロニックメルヘンファンタジー。 戦闘は SRS を採用しています。

【シナリオ名】
 名剣ハインスレイヴ

【シナリオ紹介】
□ 今回予告
 名剣と謳われる剣ハインスレイヴは、永い時を過ごすうちに魂が宿り、其達の一種である憑喪となって、人間の姿にもなれるようになっていました。

 そんな剣に選ばれた、剣を使えない少女がひとり。

 『目にも見よ、音にも聞け!ハインスレイヴに選ばれし少女オリビア=レッドフォードは、今立ち上がり、その剣と共に戦う。 そして左の地を平定し、全ての民に幸せをもたらすのだ!めでたしめでたし』

 モノトーンミュージアム 「名剣ハインスレイヴ」 開演。

 ――かくして、物語は紡がれる。

□ ハンドアウト
PC1 :
推奨サンプル : 名もなき旅人
シナリオパートナー : オリビア=レッドフォード (推奨感情 : 友情 / 好意)
 君はオリビアと仲良しだ。 商いの国の中でも有数の名家であるオリビアは時々家を抜け出して君と遊んだり、一緒に市に行ったりする。 オリビアと、変哲もないがかけがえのない毎日がずっと続くと思っていた。 しかし、ある日オリビアが家から持ち出したという剣を遊び場に持ってきた時から、それは変わった。

PC2 :
推奨サンプル : 闇夜のよみがえり / 奇妙な隣人
シナリオパートナー : ハインスレイヴ (推奨感情 : 懐旧)

 君はハインスレイヴのことを人よりよく知っている。 かつて、君はナタリア=レッドフォードと共に戦っており、そこでナタリアの剣であるハインスレイヴと知り合っているからだ。 ハインスレイヴは素晴らしい剣だった。 しかし今は、蔵にしまい込まれるばかりなのだそうだ。 もったいない、と君は思っていた。
そしてある日、君は風の噂でハインスレイヴに新たな所有者が現れたことを知る。 一つ、見に行ってやろう。 君はそう思った。

※ 女剣士ナタリアの伝説の当事者でハインスレイヴとも知り合い、という枠です。

PC3 :
推奨サンプル : 微笑する執事
シナリオパートナー : オリビア=レッドフォード (推奨感情 : 庇護 / 心配)
 君はレッドフォード家に仕える従者だ。 レッドフォード家の一人娘、オリビア=レッドフォードの世話を任されている。 オリビアはおてんばで、君も手を焼いている。 最近は勝手に家の物を持ち出して、家の裏の空き地で遊んでいるのだとか。 全くオリビアには困ったものだ。

PC4 :
推奨サンプル : 針の魔女
シナリオパートナー : アリア・B・コロラトゥーラ (推奨感情 : 尽力)
クラス指定 : 裁縫師
 君は裁縫師組合に所属する裁縫師だ。
 組長であるアリア・B・コロラトゥーラから呼び出され、商いの国にある裁縫師組合本部 "裁縫箱" に立ち寄ったところ、気になる話を聞かされる。
 商いの国の名家であるレッドフォード家の裏の空き地に、ほつれが生まれているのだという。 ほつれとは、異形によって歪んだ御標が下されている地に発生する、世界の裂け目のことだ。 つまり、歪んだ御標を出した異形がこの国のどこかにいるということになる。 君は調査を開始した。

※ いわゆる自由枠となります。

※ PC間パートナー PC1 → PC2 → PC3 → (PC4) → PC1

□ NPC紹介
・ ハインスレイヴ
クラス : 其達 / 戦人 / 従者
(人間時) 髪の色 : 茶   目の色 : 紫   外見年齢 : 25
 左の地にその名がとどろく名剣。 甲冑ごと中の人間を斬ったという逸話がある。 魂が宿っており、其達の一種である 「憑喪」 である。 自由に人間の姿と剣の姿になれる。 人間時は黒いロングコートに身を包む。 ナタリアが戦いの中で亡くなってからというもの、レッドフォード家の蔵にしまい込まれている。 紡ぎ手ではない。

・ オリビア=レッドフォード
クラス : 童子 / 従者
髪の色 : 金   目の色 : 青   年齢 : 11
 商いの国の国の名家、レッドフォード家の一人娘。 ハインスレイヴと出会い、その所有者となる。 天真爛漫なおてんば娘。 ナタリアと外見が似ているとされ、ナタリアを尊敬している。 紡ぎ手ではない。

・ ナタリア=レッドフォード
クラス : 童子 / 戦人
髪の色 : 金   目の色 : 青
 故人。 オリビアの先祖にあたる。 ハインスレイヴを手に戦い、数々の戦歴を上げた女剣士。 その伝説は後代まで伝わる。

【レギュレーション】
 初期作成 (演者レベル3)。 基本, インカルツァンド, シェヘラザード, トレイメント使用可です。

【事前打ち合わせ】
 必要なし

【対応人数】
 3~4人

【参加する上で必要なもの】
 筆記用具

【できれば用意してきてほしいもの】
 ルールブック、6面ダイスいくつか

【ゲームマスターより一言】
 どうも、崎星と申します。 初心者 GM ですが精一杯やりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。 皆で素敵な物語を紡ぎましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿