第7回 B卓 もふ 「武将バトルRPG 転生三国志」 『桃園結義』

【ゲームマスター名】
 もふ

【システム名】
 武将バトルRPG 転生三国志

【システムの簡単な紹介】
 「世界は秦に包まれた」

 このシステムは現代日本に転生した三国志の武将となり悪と戦うゲームです。

 現代に復活した秦の始皇帝。 その始皇帝は、秘術で強化した超兵器や超人軍隊を用いて世界を征服する。 これに抗うことができるのは三国志の武将の生まれ変わりであるPC達だけだ!

【シナリオ名】
 桃園結義

【シナリオ紹介】
 公式ルールブックに収録されているサンプルシナリオです。

 日本が秦に支配されて2年。 日本各地で武将達が立ち上がり反始皇帝軍を形成していた。 その中のひとつに栃木の 「臥竜学園」 よりあなた達に檄文が届く。
 檄文を手にしたあなた達は、学園で出会った仲間と共に、始皇帝軍との戦いに赴くことになる。

《ハンドアウト》
PC1   推奨 : 劉備
 あなたの父親は一年前に行方不明になった。 人々のために黄巾賊と戦い、殺されたらしい。 あなたの 【魂命】 は、父のように人々を助けることである。 黄巾賊を倒すために立ち上がろうと、密かに考えていたところ檄文が届いたので、あなたは記された場所に行くことにした。 PC4 は、初めて出会ったときから気になっている。 運命の人かもしれない。

PC2   推奨 : 関羽
 あなたは力ある武将だ。 この強大な力を、大義のために使いたいと考えている。
 あなたは PC1 の父 (名は 「昇」) の下で黄巾族と戦っていたが、敗北した。 彼は最期に、あなたに PC1 を託していった。 あなたの 【魂命】 は PC1 が大義を持った人物かどうかを見極めることである。 PC3 とは長い付き合い、弟 (または妹) のように思っている。

PC3   推奨 : 張飛
 あなたは弱いものいじめが嫌いで、考えたことをすぐ行動に移してしまうまっすぐな性分だ。 あなたの 【魂命】 は悪いやつをぶっ倒すことだ。 世を荒らす黄巾賊を相手に大暴れしてやろうと考えていたところへ檄文が届き、あなたは記された場所へ行ってみることにした。 PC2 はあなたの兄貴 (姉貴) 分だ。 昔から、PC2 には頭が上がらない。

PC4   推奨 : 芙蓉姫 または孫尚香
 あなたは名家の生まれである。 あなたの家は代々、世の中のために働き、人々の尊敬を受けてきた。 あなたの 【魂命】 は名家に生まれた者の義務として、苦しんでいる人々を救うことだ。 PC1 には、運命のようなものを感じる。 前世で何か因縁のある人なのだろうか。

PC5   推奨 : 皇甫嵩 または何進
 あなたは反始皇帝軍の武将として戦っている。 あなたの盟友である PC1 の父は、黄巾賊に殺されてしまった。 あなたの 【魂命】 は、殺された親友の復讐のため、黄巾賊を倒すことである。
 親友の子供である PC1 が臥竜学園に入学したと聞き、栃木を訪れることにした。

※ 【魂命】 = 目的

【レギュレーション】
 基本ルールブックとサプリの覇王之書

【事前打ち合わせ】
 掲示板を利用した事前打ち合わせをします。
 キャラ作成に時間のかかるシステムではないので、打ち合わせでは、PC の枠決めを行います。

【対応人数】
 3~5人

【参加する上で必要なもの】
 筆記用具

【できれば用意してきてほしいもの】
 6面ダイス 2個
 10面ダイス 2個

【ゲームマスターより一言】
 GM デビューの もふ です。
 お題が 「英雄譚」 ということで、明確な 「悪」 のある勧善懲悪的なシナリオを立てさせていただきましたが。
 ヒャッハーなモヒカン共をバッタバッタとなぎ倒したい方は、是非参加してみてください。

1 件のコメント: