第7回 C卓 檜ひすと 「メタリックガーディアンRPG」 『暁の凱歌』

【ゲームマスター名】
 檜ひすと

【システム名】
 メタリックガーディアンRPG

【システムの簡単な紹介】
 世界を脅かす巨大な敵 《アビス》 に立ち向かう正義の巨大ロボット 《ガーディアン》 とそのパイロット 《リンケージ》 をプレイする巨大ロボット TRPG です。 アルシャード天下繚乱等と同じ SRS を使用しています。 判定は六面ダイス2個を使用します。

【シナリオ名】
 暁の凱歌

【シナリオ紹介】
 君達に最新情報を公開しよう!
 イズモの大都市、天海市に奈落皇帝ダークネストの魔の手が迫っていた。
 はたして我らがガーディアン軍団は奈落皇帝の邪悪な陰謀を打ち砕けるのか!
 メタリックガーディアン 暁の凱歌
 今回もこのセッションでプライマルユニゾン承認!

【シナリオハンドアウト】
PC①
コネクション : 深見ユウキ   関係 : 友情
クイックスタート : 宇宙の王者   コンストラクション : オリハルコン
 キミは宇宙からきた (オリハルコン級○○素体) に命を助けられたフォーチュンのリンケージだ。 キミには深見ユウキという小学生の友人がいる。 彼は初出撃の時に命をかけてキミを助けてくれた。 そんな彼が天海市をおおったバリアに閉じ込められてしまった。 ユウキを助けなければ!

PC②
コネクション : 奈落皇帝ダークネスト   関係 : 仇敵
クイックスタート : 鋼鉄の勇者   コンストラクション : メタルライヴ
 キミは世界を奈落で汚染しようとしている奈落犯罪者ダークネストを追って地球にやってきた機械生命体メタルライブだ。 キミはこれまでフォーチュンと協力しながら、ダークネストの陰謀を阻止してきた。 今日も奴の手下が街で暴れているのでキミ達は出撃した。 だがその裏で、ダークネストの 「天海市民全員アビスゲート化計画」 が発動しようとしていた。

PC③
コネクション : 深見アイ   関係 : 好意
クイックスタート : 天雷の狙撃手   コンストラクション : なし
 キミは天海市の高校に通うフォーチュンの一員だ。 キミには深見アイという友人がいる。 家にあまりいない父親に代わって弟ユウキの面倒を見ているしっかり者だ。 そんな彼女がダークネストの手下に襲われていた。 なんとか撃退したが、なぜ彼女を襲ったのだろう。 彼女が言うには、母親の形見のペンダントを狙ってきたらしいが……

PC④
コネクション : コアレス   関係 : 仇敵
クイックスタート : 昇竜の拳   コンストラクション : なし
 キミはフォーチュンの協力者だ。 キミが受けた依頼は、ダークネストの手下コアレスを倒すというものだ。 奴の計画を何回も阻止してきたが、倒すには至らなかった。 今日の出撃に奴は最初はいなかったが、途中で乱入してきた。 ダークネストの恐るべき計画を語る為に。

PC⑤
コネクション : 深見ユウイチロウ   関係 : 友情
クイックスタート : 老練なる勇者   コンストラクション : なし
 キミは天海市防衛隊に所属するリンケージだ。 キミには昔からの友人がいる。 彼は考古学者で世界中を飛び回っている。 そんな彼がキミに頼みを言った、自分に代わって二人の子供を守ってくれと。

【レギュレーション】
 基本はクイックスタートですが、ルールブック、サプリメントを所持しているならコンストラクションでもかまいません。 その場合は初期作成 (レベル3、常備化ポイント50点) 経験点の使用はなしでお願いします。 なお、コンチェルトの使用を禁止させていただきます。

【事前打合せ】
 あり

【対応人数】
 3人から5人

【参加する上で必要なもの】
 六面ダイス5~6個、筆記用具、コンストラクションの場合使用したルールブック、サプリメント

【出来れば用意してきて欲しいもの】
 キャラクターによっては六面ダイス10個~20個

【ゲームマスターより一言】
 皆様よろしくお願いします。 当日はみんなで楽しみましょう!

1 件のコメント: