第8回 A卓 阪本 「ビーストバインド トリニティ」 『ネバーランド』

【ゲームマスター名】
 阪本

【システム名】
 ビーストバインド トリニティ

【システムの簡単な紹介】
 魔物が実在する架空の現代を舞台にしたホラーアクションです。 プレイヤーは、超自然の力を持つ人ならざる魔獣、その中でも他者との絆を結び、人間社会の中で生きる半魔です。 そして、魔獣としてのエゴと宿命、人としての心と生き方を持ち、それゆえに現在の世界を脅かそうとする、悪しき魔物達と戦って行く、というシステムです。

【シナリオ名】
 ネバーランド

【シナリオ紹介】
■ 今回予告
 リンドヴルムの所持する笛ハーメルン、その笛に封印されている悪魔は使用者と契約し、望むものを悪魔のドミニオンに閉じ込める。 ヒーローは悪魔の甘言に乗せられ悪魔と契約する。
 次々とさらわれる子供達
 ドミニオンに飲み込まれた小学校
 歪んでしまった正義に狂わされる子供達

 ビーストバインドトリニティ
「ネバーランド」
 心焦がすは魔の渇望、心繋ぐは人の絆。

■ キャラクター作成
 PCには以下の設定がつきます。
PC1 : 夢峰小学校の教師
PC2 : ビーストレッドとバディを組んでいた天使
PC3 : 警視庁死霊課の刑事
PC4 : リンドヴルムの怪人

■ ハンドアウト
PC1
クイックスタート : 増殖装甲
絆 : 子供達   関係 : 慈愛
 キミは夢峰小学校で教師として働く半魔だ。 朝のホームルームを始めようとした時、キミと生徒は突如展開されたドミニオンに飲み込まれてしまう。 しかも、それだけではなく、目の前で子供達がドミネーターにさらわれてしまった。 子供達をドミネーターの手から救わなければ。

PC2
クイックスタート : 天の御使い
絆 : ビーストレッド   関係 : 友情
 キミは大天使ミカエルの命により、着装者であるビーストレッドと共にリンドヴルムが保有する笛を奪い取るために、リンドヴルムに潜入していた。 そこでビーストレッドはキミを裏切った。 ビーストレッドが裏切るだなんて信じられない、あの笛に何か原因があるのでは?

PC3
クイックスタート : 鬼神警官
絆 : 長沢遼   関係 : 信頼
 キミは警視庁死霊課に所属する刑事だ。 今回のキミの任務は小学生集団失踪事件の解決だ。 この度、夢峰小学校でも同様の事件が発生した。 失踪現場では笛の音に誘われるように子供達が何処へともなく去って行ったらしい。 どうやら何処かのドミニオンに連れ去られているようだ。

PC4
クイックスタート : 苦悩する怪人
絆 : リンドヴルム   関係 : 忠誠
 キミはリンドヴルムに所属する怪人だ。 先日笛を奪われたことで大首領がお怒りだ、笛を取り戻さなければ。

【レギュレーション】
 初期作成、サプリメントはディケイドドミニオンズアドヴェントの使用が可能です。 大罪は原則無しですが、プレイヤーの過半数が使用したい、とのことであれば使用は可能です。

【事前打ち合わせ】
 有り

【対応人数】
 3~4人

【参加する上で必要なもの】
 ダイス 6面体

【できれば用意してきてほしいもの】
 ルールブック

【ゲームマスターより一言】
 初心者 GM ですが宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿