第8回 C卓 もふ 「武将バトルRPG 転生三国志」 『黄天の野心』

【ゲームマスター名】
 もふ

【システム名】
 武将バトルRPG 転生三国志

【システムの簡単な紹介】
 20XX年、始皇帝の目覚めにより世界は 『秦』 の一部と化した。
 五行の力を用いた妖術や兵器、なにより始皇帝によって操られた 『三国志の武将』 の力を宿した人間をはるかに凌駕した存在によって…

 始皇帝が目覚めて38年、日本が支配され2年、圧政の中に沈む日本に光明が見え始める。 秦の先兵たる 『武将』 たちの一部が洗脳から解き放たれ、秦に反旗を翻したのだ。
 解き放たれた武将たちの心に宿すのは、民衆を憐れむ 『義』 か、隣人への 『愛』 か、それとも世を治める 『覇』 か……思いは様々なれど、一つ言えるのは始皇帝の思い通りにはさせないということだ。

【シナリオ名】
 黄天の野心

【シナリオ紹介】
● トレーラー
 日本の首都 「東京」。 そして周辺地域である 「関東」 は、始皇帝の部下である 『張角』 率いる 『黄巾賊』 によって支配されている。
 その関東では、諸葛亮の力を宿す武将である 『臥龍』 率いる 『臥龍学園』 が黄巾賊に反旗を翻していた。 芳しくない戦況の中、臥龍は黄巾賊が何やら儀式を行っているとの情報をつかむ。
 黄巾賊によって行われている儀式…良からぬ輩の良からぬ儀式、だが呼び出したのは 『2つの小さな光明』 であった。 その光明は黄巾の闇を照らすことができるのか。

 それは、これから紡がれる。

● PC ハンドアウト
○ PC1 (一般人)
・ 推奨 : 君主
 あなたは平和な日常を過ごす 「一般人」 である。 いつもの日常を過ごしていたあなたであったが、なぜかはわからないが 「あなたのいた日本」 とは違う 「日本」 に来てしまったようだ。
 「黄色い布」 や 「秦」・「黄巾」 の文字に埋め尽くされた町、モヒカン・肩パッドの集団、あなたの内からこみ上げる 「謎の力」。 あなたは困惑しながらも自分の身に起きたことを把握するために戦いの中に身を置くことになる。
 あなたの 【魂命】 は自身がこの場にいる原因を突き止め、元の世界に帰る手段を探すことである。

※ 異世界召喚からの覚醒枠です。 召喚時の描写は特に指定しません。 好きに召喚されてください。

○ PC2 (臥龍学園の生徒)
・ 推奨 : 将軍、猛将
 あなたは 「秦」 に対抗する武将を育て上げる組織である 「臥龍学園」 に在籍する学園の 「生徒」 である。 学園で黄巾賊と戦う力を磨いていたあなたは、町に警邏に出た折に黄巾賊に絡まれている 「PC1」 を見つけ、助けることになる。
 自身の境遇に困惑する 「PC1」 を不憫に思ったあなたは、持ち前の義侠心もあり 「PC1」 の手助けを行うことを決める。
 あなたの 【魂命】 は 「PC1の魂命」 の達成を手助けすることである。

○ PC3 (異世界人)
・ 推奨 : 輝将、軍師
 あなたは戦いや冒険を生業とする 「冒険者」 である。
 日々の糧を得るために冒険に出かけたあなたであったが、出かけた先の遺跡でテレポーターのトラップにかかってしまう。 トラップによって意識を失っていたあなたが意識を取り戻すと、そこには 「謎の儀式」 を行う 「黄色い布」 を頭に巻いた集団がいた。
 あなたの 【魂命】 は 「謎の集団」 を倒し、元の世界へ戻る手段を探すことである。

※ 異世界から転生三国志の世界に召喚された存在です。 異世界はファンタジーでも構いませんし、SF の世界でも構いません。 また、冒険者活動はソロでもパーティーでも構いませんが、召喚されるのは 「PC3 一人」 のみです。
※ PC3 が異世界でどのような力を持っていても構いませんが、持っていた力はフレーバー要素になります。 (ダイスの判定に効力を持ちません)

○ PC4 (傭兵)
・ 推奨 : 名将、盗賊
 あなたは、お金で雇われて戦う 「傭兵」 である。 黄巾賊と戦う力を持ち、黄巾賊を疎ましく思いながらも、組織に属する事に忌避感を抱いていることから傭兵の立場をとっている。
 そんなあなたは、今 「臥龍学園」 から黄巾賊が行っている 「英雄召喚の儀」 の調査を依頼されている。 調査を進めてゆく中で儀式の場に 「PC3 が突如現れる瞬間」 を目撃してしまった。
 あなたは、詳細はわからないものの、「PC3」 を助けることによって黄巾賊の動きを阻めるだろうと考え、「PC3」 を助けることにする。
 あなたの 【魂命】 は 「英雄召喚の儀」 の調査を完遂し、その儀式を阻むことである。

○ PC5 (臥龍学園の教師)
・ 推奨 : なし
 あなたは臥龍学園に勤める 「教師」 である。 教師として 「武将の力」 の扱い方を生徒に教えながら、武将として黄巾賊と戦う2足の草鞋を履く日々を過ごしていた。
 そんなあなたに、臥龍学園の学園長である 「臥龍」 より、とある命が下される。 なんでも、新しく武将として覚醒したものが2名現れたが、黄巾賊の 「英雄召喚の儀」 に関わっているらしく、学園の生徒として保護することにしたらしい。 それをあなたに担当してほしいとの事だ。
 黄巾賊との戦いにおいて、あなたは幾人もの同僚や生徒を失っている。 それゆえに、黄巾賊、特に黄巾賊の首領の 『張角』 はこの手で打倒したいと考えている。
 あなたの 【魂命】 は黄巾賊の首領 『張角』 を倒すことである。

【レギュレーション】
 基本ルールブックとサプリの覇王乃書

【事前打ち合わせ】
 掲示板を利用した事前打ち合わせをします。
 キャラ作成に時間のかかるシステムではないので、打ち合わせでは、PC の枠決めを行います。

【対応人数】
 3~5人

【参加する上で必要なもの】
 筆記用具

【できれば用意してきてほしいもの】
 6面ダイス 2個
 10面ダイス 2個

【ゲームマスターより一言】
 GM の もふ と申します。
 初のオリジナルシナリオですが頑張りますのでよろしくお願いします。

 システムの 「転生三国志」 は三国志を知らなくても楽しめるシステムです。
 むしろ遊んでたら三国志要素どこ行った?ってなることもあるぐらいです。

 勧善懲悪、明確な敵を倒したい方はぜひ遊んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿