第8回 E卓 夜斬凍夜 「英雄武装RPG コード:レイヤード」 『imitation -英雄に潜む魔獣-』

【ゲームマスター名】
 夜斬凍夜

【システム名】
 英雄武装RPG コード:レイヤード

【システムの簡単な紹介】
 『コード:レイヤード』 は現代からおよそ100年後の世界を舞台に、神話の英雄や歴史上の偉人、さらにはモンスター等の力を宿した戦士 『レイヤード』 となり、人類根絶を謳う戦闘機械等の、人類の脅威となる存在と戦う TRPG システムとなっております。 豊富なデータを始め、キャラクターの表現方法が広く、自分が作ってみたい、演じてみたいキャラクターを再現しやすいのが、とても面白いです。 ルールもシンプルで覚えやすく、初めての方でも安心です。 まだ遊んでいない方、もっと遊びたい方、是非お越しください!

【シナリオ名】
 imitation -英雄に潜む魔獣-

【シナリオ紹介】
 今回は 『コード:レイヤード』 の世界観やルールについて、基本的な部分を詰め込んだスタンダードなシナリオをご用意致しました。 且つルールブック内のちょっとした記述を含んで、経験者の方にも楽しんで頂ける様に努めましたので、ご参加頂ければ幸いです。 楽しい卓にしましょう! 宜しくお願い致します!

 以下、シナリオ情報です。

▼ レギュレーション
 基本ルールブック
 初期作成 (サンプル・コンストラクション可)
 ジェネレイトシート使用禁止※
※ バランスを考慮し、コード及び特技のオリジナル作成を禁止します。
 相当品ルールの使用は可能です。

▼ シナリオトレーラー
 ――西暦2116年。
 超高度AI “バベル” と人類の戦争が終焉を向かえ、
 16年の時が過ぎて尚、世界は未だその脅威に晒されていた。
 “ベクター” と “エンフォーサー”
 “人類根絶” の遺志を引き継いだ殺戮の権化――
 彼らという脅威に立ち向かい、今日という刹那を、
 そして明日という永遠を勝ち取る事が出来るのは。
 ――そう、キミ達しか居ない。
 だが、どうか気をつけて欲しい。
 “奴等” は何処に潜んでいるか、分からない。
 息を殺し、キミ達の死角に伏せ、爪牙を研いでいるかも知れない。
 英雄武装RPG コード:レイヤード
【imitation -英雄に潜む魔獣-】
 ――その力で、伝説を超えてくれ。

▼ シナリオハンドアウト
【PC全員共通】
コネクション:ギ・ケー 関係:同志 分野:危険区域
・ キミ達はレギオンから依頼を受け、旧東京エリアにて発見されたシェルターの調査に向かったまま消息を絶った、レイヤードのアサルトチームの追跡調査の為移動していた。 そんな時、キミ達の近くから発せられた救援要請信号。 急ぎ駆け付けると、そこには小型のベクターに取り囲まれた青年の姿があった――。 助け出された青年の名はギ・ケー。 消息を絶ったアサルトチームのメンバーだという。 一体彼等に何があったのか。 キミ達は詳しい話を聞く事にした。

【レギュレーション】
 シナリオ情報の冒頭をご参照下さい。

【事前打ち合わせ】
 行いません。 キャラクター作成も当日行います。

【対応人数】
 3~4人。 内 TRPG、システム初心者4人まで対応可能です。

【参加する上で必要なもの】
 筆記用具
 10面ダイス6~8個 (貸し出し可能)
 人類の未来を勝ち取る覚悟
 楽しむ心

【できれば用意してきてほしいもの】
 ルールブックをお持ちであれば、ご持参下さい。
 キャラクターを自作希望の方は、お持ちでない場合はサンプルを使用して頂きます。 予めご了承下さい。

【ゲームマスターより一言】
 GMの夜斬です。喜ばしい事に、中二病です。
 英雄武装RPG! これはやるしかない! と思い、参戦させて頂きました。
 シナリオ自体はスタンダードを押さえ、シンプルで短いものとなっておりますので、セッションでは PL の方々のロールプレイや演出を大事にしていきたいと思っております。
 カッコいい、可愛い、面白い、個性的な PC、何れもお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿