異会×英雄譚 コード:アライアンス B卓 竜也 大次郎 『Wellcome To This Crazy World ~このイカれた世界へようこそ~』

【ゲームマスター名】
 竜也 大次郎

【システムの簡単な紹介】
 今回はコード:レイヤードオンリーコンなので、分かりやすく丁寧な説明は他の方の説明を参照してもらえればと思います。

【シナリオ名】
 Wellcome To This Crazy World
    ~ この イカれた世界へ ようこそ ~

【シナリオ紹介】
 時は21XX年。
 人類根絶を目的に超AIバベルが生み出した戦闘機械 『ベクター』 の軍勢と、それに対抗する英雄の力を宿した人間達 『レイヤード』 の戦いが未だ続く文明の荒廃した世界。
 枯渇した大地に細々と建つ小さな集落が、ベクターの徒党に襲われようとしている、そんな珍しくも無い光景。

 が、『英雄』 は、そんな時にこそ現れるもの。

 人間狩りをする第三帝国の思想を持つグラップラーナチスと戦う者達。
 YOU(君)は…
 “伝承者”  (Tough Boy)
  “覚醒者”   (Tough Boy)
   ”復讐者”    (Tough Boy)
    ”仲間達”    (Tough Boy)

    英雄武装RPG  コード:レイヤード
『Wellcome To This Crazy World
     ~ この イカれた世界へ ようこそ ~ 』

 その力は 伝説を超えられる

■ キャラクター作成
 PCには以下の設定がつきます。
PC1 : 行き倒れたところを助けられた
PC2 : コールドスリープから覚醒し、大地に降り立ったばかりの者
PC3 : 親代わりの人を殺された復讐者
その他 : ムサシ・レギオン所属のレイヤード。

■ ハンドアウト
・ PC1
 コネ : 凛子    関係 : 幼子   分野 : 歴史
 クイックスタート : 双剣のサムライ (基本)
            遊撃の射手   (上級)

 レギオンにも属さず、独特の一族の中で育てられた。
 一子相伝のコードの継承者、それが君だ。

 故郷を出た君は、目的があるのか無いのか、一人で旅をしていた。
 だが、途中水も食い物も無くなり、君はとある集落の入り口で行き倒れた。
 目覚めればこそ泥の少年と一緒に牢の中。

 しかし、そんな君に献身的に世話してくれた少女がいた。 名前は凛子と言うそうだ。
 そんな彼女が、謎の襲撃者に捕まり、集落の人たちと共に連れ去らわれようとしている。
 彼女が君の名を…助けてと呼んだ。

 乱世の怒りが、君を呼ぶ。

飲料水、ヴェルフェッドなどの食料アイテムを所持することを禁止する。
  これは安心して行き倒れてもらうためです。

・ PC2
 コネ : ミスミ博士    関係 : 家族   分野 : 科学
 クイックスタート : 神算鬼謀の策士 (基本)
            野生の思索者  (上級)

 原因不明の難病のため、冷凍睡眠による処置を受けた君は、家族の一人と一緒に冷凍睡眠に入った。
 後の医療の進歩に、望みを託して。

 目覚めたのははるか数十年後、2116年。
 曖昧な記憶の中、理解できたのはたった一人の家族は先に冷凍睡眠から目覚めて出て行ったこと。
 そしてもう一つは、君にコードがインストールされ、難病を克服していたこと。

 変わり果てた東京の大地に、目覚めたばかりの新参者が立つ。
 家族の居場所を示すセンサーを頼りに、先に見えるウエノ “メガトン” ヘイヴンに向かうことにした。

 “荒廃した首都” (キャピタル・ウェイストランド) に、ようこそ!

一緒に冷凍睡眠で付いてきてくれた “家族” について設定してもらうことになります。
  父、母、兄弟姉妹、ご主人 (PCが動物などのペットなどなら) などなど。
  指定が無いなら家族は父親となります。

・ PC3
 コネ : デッドブロイラー    関係 : 宿敵   分野 : エンフォーサー
 クイックスタート : 無形のガンマン (基本)
            幻獣の乗り手  (上級)

 阿部 マリア。
 強く、そして美しい女性で、元レギオン所属のレイヤードだ。
 君を拾ってからは共に旅することになり、一緒に過ごす中で彼女から優しくも厳しいやり方で戦い方、生き方を学んだ。

 とあるシェルターを襲撃するベクターの群れを迎え撃つため、レイヤードとして加勢した彼女。
 しかし、彼女は危機に瀕した君を庇って焼死してしまった。

 仇の名はナチス将校デッドブロイラー。

 忘れえぬ人の形見を胸に、復讐の旅を続けてきた君は、奴らがウエノ砂漠に駐屯しているのを知る。
 以前とは違い、さらに大規模な軍団のボスとなった奴に、復讐を遂げるのだ。

阿部マリアとのコネを今回、特別に追加でもらうことができます。
  関係、分野などを決めてもらい、親代わりだった彼女との設定を固めてもらえればと思います。
  指定が無いなら、ハンドアウト内に記されてある一文をそのまま流用します。

・ PC4、PC5
 コネ : 香住了護    関係 : 戦友   分野 : 危険区域
 クイックスタート : 怪力乱心の戦士  (基本)
            邪竜の巫女    (基本)
            闇夜の伝説    (基本)
            反逆の聖剣    (上級)

 香住了護から君たちへ直々の依頼が来る。
 ウエノ砂漠に、神出鬼没のベクター軍団 “グラップラーナチス” が潜んでいる。とのことだ。
 すでにエンフォーサーとして莫大な賞金までかかっているデッドブロイラー率いるその軍団の位置を調査し、連絡を受け次第ムサシ・クレイドルからも援軍を出すとのことだ。
 そのあいだ、可能な限り砂漠周辺のヘイヴンと人々を守ってくれ、とも言われている。

 君たちが出会うのは暴虐無慈悲な鉄人軍団。
 そして…三人の英雄だった。

自由にしてください。

【レギュレーション】
 使用ルール本 : 基本ルールブック上級ルールブック

 基本はクイックスタート。
 コンストラクションによる初期作成OK。

 作成後、追加で経験値20点を使用可能とする。 (能力値、技能、金銭に換算するなど自由に使用してよい)
 ルール初心者は単純にACN (ヒーローポイント的なもの) を経験値で1つ追加、などがいいだろう。

ジェネレイトシート使用禁止
コード及び特技のオリジナル作成禁止。

GF 誌掲載のデータなどについてはデータと掲載されている雑誌を当日所持し、GMに認可してもらうこと。

【事前打ち合わせ】
 元ネタを準拠するか否かという点で、打ち合わせあり。

【対応人数】
 3~5人

【参加する上で必要なもの】
 筆記具
 10面ダイス沢山 (6個~10個ほど、貸し出しあり)
 英雄魂
 ノリの良さ

【できれば用意してきてほしいもの】
 使用するルールブック、そしてメイキングしてある場合キャラクター。

【ゲームマスターより一言】
 どうも、アンリミテッドコンベンション会長代理、竜也大次郎でっす(・w・)ノ
 およそ1年ぶりにシナリオ作成することになり、いろいろと試行錯誤しながらやっております。
 拙い文章なのは申し訳ありませんです。

 北○の拳、フォー○アウト3、メタ○マックス2など、ありとあらゆる世紀末を一緒にしてハジケてみようと思って、このような次第になりました。
 ただし、元ネタに準拠せず、色々と提案や設定作り次第でコード:レイヤードのような話になっていったり、元ネタと全然違うじゃんといった風になるのは全然歓迎です。

 一子相伝の何某が “エンフォーサーのプログラム” などでも
 冷凍睡眠されていたのが犬とかAIだとしても
 復讐のために立ちあがるのが筋肉モリモリマッチョマンの変態だとしても

 私は “発想” を大いに歓迎します。

 テーマは世紀末、そして “家族愛” です。
 では、思いっきり楽しませ、そして楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿