異会×英雄譚 コード:アライアンス C卓 ソエジマ 『ムサシ・クレイドル熱血行進曲 それ行け戦技競技会』

【ゲームマスター名】
 ソエジマ

【シナリオ名】
 ムサシ・クレイドル熱血行進曲 それ行け戦技競技会

【シナリオ紹介】

■ シナリオトレーラー
 主旨──このムサシ・クレイドル戦技競技会は
 レイヤード個人の技術向上の機会の提供及び
 一般市民へのレイヤードの認知度向上に寄与するものである

 かくして開催される、レイヤード戦技競技会

 中央庁舎最上階に仕掛けられた玉割り競争
 一般人では入手できない超難易度の借り物競争
 ムサシ・クレイドル1周クロスカントリー

 それぞれが火花を散らす中、
 ムサシ・クレイドルを蝕む陰謀が、
 水面下で進行していた──

 英雄武装RPG コード:レイヤード
 「ムサシ・クレイドル熱血行進曲 それ行け戦技競技会」

 ──その力で、伝説を超えろ

■ ハンドアウト
 各 PC には次の設定が付く。 GM と相談して詳細を決定すること。

 PC① : “パンクラシスト” マリア・カレリンの友人
 PC② : セタガヤ・ヘイブンのレイヤード
 PC③ : レギオン関係者
 PC④ : PC② のチームメイト

▼ PC①用ハンドアウト
 コネクション : “パンクラシスト” マリア・カレリン    関係 : 戦友   分野 : 居住地区
 クイックスタート : 双剣のサムライ (P32)

 君は “パンクラシスト” マリア・カレリンと同じアサルトチームのレイヤードだ。 今回開催される、アサルトチーム単位の戦技競技会での優勝を目指し、特訓の日々を送っていた。 マリアと君が組めば、どのアサルトチームが相手でもいい勝負ができるだろう。 そして運命の戦技競技会がやってきた。

▼ PC②用ハンドアウト
 コネクション : マリーナ・アレンスカヤ    関係 : 友人   分野 : 危険地区
 クイックスタート : 無形のガンマン (P36)

 ムサシ・クレイドルから距離を置くセタガヤ・ヘイヴンは、戦技競技会において実力差を見せつけ、レギオンへの牽制と内部の士気向上を目的に、戦技競技会のためのアサルトチームを結成した。 君はその一員として、マリーナとともに戦技競技会の会場へ向かう最中のこと。 何者かの襲撃に会い、マリーナが負傷。 欠場が確定してしまった。

▼ PC③用ハンドアウト
 コネクション : 香住了護    関係 : 戦友   分野 : 科学
 クイックスタート : 神算鬼謀の策士 (P34)

 君の目的は2つ。 1つはレギオン推薦アサルトチームの一員として戦技競技会に出場し、優秀な成績を収めること。 他のレイヤードを本気にさせるとともに、レギオンの威厳がかかっている。 もう1つはこの戦技競技会に纏わる黒い噂の払拭だ。 出場者への襲撃が相次いでいる裏には、何者かの意図が秘められているのは明確だった。

▼ PC④用ハンドアウト
 コネクション : 謎のコード使い    関係 : 宿敵   分野 : 危険地区
 クイックスタート : 怪力乱神の戦士 (P40)

 君は PC② やマリーナとともにセタガヤ・ヘイヴン代表のアサルトチームとして戦技競技会に出場するため、ムサシ・クレイドルに向かっていた。 しかし謎のコード使いの襲撃により、マリーナは負傷。 チームも痛手を受けてしまった。 何とか辿り着いた開会式で、見つけたそのコード使いは、出場選手の一団に紛れ込んでいた。

【レギュレーション】
・ 使用可能データ
 基本ルールブック及び上級ルールブック
 SSS 及び誌面掲載のものはデータ確認の上で応相談。

・ 使用キャラクターについて
 初期作成のみ。 クイックスタート使用推奨。
 GM が指定した時間 (当日のスケジュールにより決定。 昼食後を想定) までにデータを完全に作成できる場合のみ自作可。

【事前打ち合わせ】
 なし

【対応人数】
 3~4人 (推奨4人)

【参加する上で必要なもの】
 PvP する心構え

【できれば用意してきてほしいもの】
 10面体のサイコロ複数 (ない場合はお貸しします)

【ゲームマスターより一言】
 英雄武装RPG コード:レイヤードは他の F.E.A.R. のゲームと違い、侵食率・人間性・尊厳値……などなどの所謂 「堕ち要素」 がありません。
 また、トーキョーN◎VA の神業のような、キャラクターごとに極端に違う、使い切りのブレイクスルーがあるわけでもありません。

 となると、ミドルフェイズでポイントを稼いでいく、PvP 形式のシナリオが他のシステムよりも作りやすいのではないか……!

 そう考えまして、コード:レイヤードの限界に挑戦する、PvP シナリオとなりました。

 共通の敵も現れますし、単純なデータ比べに依存しないストーリー要素もありますが、如何せん PvP が土台にあるシナリオです。参加される方はその点だけご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿